「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】亜寿加 (あすか) ~ パンチの効いた坦坦麺 ~2012/01/29


\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/


こんちわ (^。^)y-.。o○
あまりの寒さにすっかり冬眠している根性なし釣り師です(笑)


さて、先日 前々から気になっていたラーメン屋に突撃しました。
何故、気になっていたか・・・・

・店の外にお店の名前(看板)がない・・・らーめんとだけ書いてある
・渋谷 上州屋による時、丁度目に入る場所にある
・赤い文字で坦坦麺とだけ書いてある



そーなんです。渋谷の上州屋はたまにいくのですが、歩道橋を降りたところに
あるラーメン屋さんです。結構、人もはいっているし気になってました。




看板はないのですが、メニューには 亜寿加とかいてありました。
厨房を囲むようにカウンター席だけあります。

今回は、坦坦麺 780円をオーダーしました。
周りでは、排骨冷し坦々麺や、たんたんつけ麺をオーダーされている人も
多いような気がしました。とにかく、坦坦麺系が看板メニューってことですね。



出てきた坦坦麺。。。
辛さは程よい辛さ(ってオイラは辛いの大好きなので結構辛いかも)
青梗菜もシャキシャキとしていて良い感じ。
肉味噌にパンチがあって美味しいです。結構、完成度高い坦坦麺です。

ライスと一緒に無料で食べられる・・・高菜 (^^♪ 美味しいです。


これ、夏に食べたら全身汗く決定ですね。


【お店データ】
  亜寿加 (あすか)
   営業時間
   [月~金] 11:00~22:00(L.O.21:50)
   [土]    11:00~21:00(L.O.20:50)
   03-3461-3383


上州屋の帰りに寄ってみたいぞって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【食べ歩き】旭川ラーメン saijo ~ 旨い塩ラーメン ~2011/06/23

 
 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


仕事の移動で時間があったので、久々によって来ました。

しなたつ

駅近なんで便利なんですよね。
http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_saijo.html

人気のラーメン店が7店ほど集まっていて (^^♪


今回は、この看板に惹かれて入りました。

「さいじょう」 伝説の塩ラーメン!


チャーハンセットを注文しました。

チャーハンは普通に美味しい(笑)


これが、伝説の塩ラーメンです。


旨い。本当に旨い。

気がついたら、スープも全部飲んじゃう感じです。


【お店データ】
  「さいじょう」
  閉店時間:23:00
  TEL 03-5475-3955
  http://saijoramen.com/

旨い塩ラーメン食べたいぞって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【食べ歩き】中華そば うめや ~魚介トンコツ旨し~2011/03/04


金沢文庫周辺で人気の中華そば屋さんに行って参りました。

中華そば 「うめや」 さんです。

うめや

金沢文庫周辺では有名、人気店です。
前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、やっと行けました。

11:30開店とのことで、並ぶのが嫌いなオイラは、開店10分前にお店に到着。
Pが2台ぶんだけあるので、道路向うのPに車を止めてお店に行きます。
開店10分前ですが、女性の方が1人 既に待っておられました。
11:30 ピッタリにお店が開きます。時間に正確で気持ちが良い(^^♪
小さいですが、店内も綺麗で良い感じのお店です。


さて、オイラは「特性うめやそば」 890円を注文しました。

うめや特性そば


横浜周辺は、家系ラーメンが多くて・・・・・
あれっ。。。。魚介系の味がきいてますね。
魚介系トンコツです。これは美味しい (^^♪
麺もオイラの好きな細めん系で、ちょっと硬めに茹でられていてGOODです。
チャーシュウも、旨みがあって歯ごたえのある柔らかさ?(笑)で美味しいです。
煮卵がまたまた、GOODです。中はトロトロ、味がしみていて美味しい。


めにゅう


家の近所にこんな美味しいラーメン屋さんがあるとは。。。
怪獣君達がいる時は行けないなぁ~。。。こっそり行くか(笑)
そうそう、お店に入ってから10分もすれば満席、外にも人が沢山並んでました。
いくなら、開店直後を狙った方がよいですよ(^^♪


【お店データ】
「うめや」
  TEL  045-788-3112
  住所  神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18 新田ビル1F
  営業時間 11:30 - 14:30 / 17:30 - 21:00
       ランチ営業、日曜営業
  定休日  水曜

 

魚介系トンコツ 美味しそうだねって思ってくれた・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



【食べ歩き】金八家 ~究極のラーメンを求めて~2010/09/03

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


少し前の話になりますが、いつも釣りに行く時に通る道に
気になるラーメン家があるんです。
何が気になるかって (^^ゞ 

看板が。。。。

だって、あんなに堂々と

「究極のラーメンを追求する」  なんて書かれたら

ラーメン好きなら入ってしまいますよね(笑)

横の看板には「21世紀は女性一人でも食べに来るなんてかいてあるし。

金八家1


注文したのは、「金八ラーメン」 800円

ノリと煮卵が追加になったラーメンです。
ノリのボリュームが凄い (・.・;)
家系ラーメンのトンコツ醤油です。

金八家2

最近、家系ばっかり食べてる気がするなぁ ^^;
基本的に美味しいです。
家系にしては、少しあっさりしている気がします。
でも、やっぱり家系だなぁ~
今まで食べた家系の中では一番あっさりしているかもしれません。

店員さんの接客は元気があって非常に良かったです(^_^)v

【お店データ】
 金八家 (キンパチヤ)
 045-781-9615
 神奈川県横浜市金沢区寺前1-8-7
 11:00~24:00
 定休日 火
 http://ameblo.jp/yokohamakinpachi/


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/




【食べ歩き】寺田家 ~家系ガッツリにネギ一杯~2010/08/17

寺田家 ネギラーメン
今週は久しぶりの独身生活です。
普段、賑やかな家が静かなのでちょっと変な感じですが(笑)

っで、日曜の夜ご飯 何にしようかと考えてたら・・・
行きつけの釣具屋さんの前に気になるラーメン屋さんが。
またラーメンかい(笑)

横浜 港南台にある家系ラーメン「寺田家」さんです。

最近、家系ラーメン食べた後、後悔するんですが
お腹減ってる時は食べたくなるんですよ。
っで、食べた後また後悔するパターン(笑)
学習しなさいって。ハイ (^_^;)

港南台にあるのが本店のようで・・・
駐車場の横にある家。。。確かに表札が「寺田」になってます。


注文したのは、【ネギラーメン】 750円
これでもかって、位にネギが乗っていて、麺が見えません。
しかも、関東でネギって言ったら白ネギだと思いますが、
こちらは青ネギがタップリです。

お味の方は、コッテリ家系スープです。
ネギがたっぷりな分、幾分 アッサリっぽい感じですが。。。
気のせいでした。
ド・コッテリです(笑)
チャーシュウは良く煮込まれていて、柔らかくて美味しいです。
ラーメン全体としては、ネギのインパクトがちょっと強すぎかも。
オイラはネギ好きなんで、美味しく頂きましたが。。。

【お店データ】
・寺田家
 神奈川県横浜市港南区港南台1-1-36
 無休
 11:00~24:00
 045-831-6115


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/