「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2011/06/04】川崎 長八 LT鯵&穴子 ~ 私の名はマリリン!10時間耐久FISHING ~2011/06/06

テーマは、「江戸前アナゴを堪能する」です (^^♪ 


しかし、今年は厳しいアナゴちゃん。。。堪能できるのか(笑)
せめてLTアジで癒されよう (^^♪

アジ


いえいえ・・・・そんななめた考えだとアジ様にもそっぽをむかれますよ(爆)


今日は、マリリンちゃんに癒されに行ったんです (^^♪
(ちょっと愚痴っぽいレポになっちゃいました。^_^;)



続編を見る前にこちらをプチットお願いします。
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

ブログアップの励みになります (^^♪


それじゃ~。。。。 (爆)・・・・いってみよぉ~



【釣魚料理】アナゴ寿司 ~江戸前アナゴに舌鼓~2010/07/06

大撃沈したアナゴ。
成績表はこんなもん (@_@;)
アナゴ成績表


自分で捕獲したアナゴ2匹と、なんちゃん、先輩から強奪した3匹。

貴重な江戸前(←ここ大事)アナゴ。。。

大事に料理致しました。

まず、これが食べたかった。

「アナゴの押寿司」

アナゴ3匹で煮アナゴを作ります。

お水 500cc、醤油180cc、味醂50cc、お酒少々、砂糖60g
(この分量はあくまで目安、好みで調整して下さい。)
日曜の午前中 中火で10分ほどにて、後は夕方まで放置(笑)

夕方に酢飯を作り、アナゴの煮汁を少々別鍋に移して煮詰めます。
押寿司にかけるタレ作りね (^。^)
美味しそうなニオイにつられて、怪獣君達が台所にやってきます(爆)
子供は正直だね~。
ほぉぉぉ~ 煮汁が煮詰まって、美味しそうなタレになりました。

押寿司の型に、酢飯をいれて、アナゴの大きさをそろえて。。。
ハイ、出来上がり (^。^)y-.。o○

アナゴ寿司

間違いなく。。。。美味しいです!!!
お約束、あっちゅうまになくなりました


大人用に「アナゴの白焼き」
これも、本当に美味いねぇ~。。。
柚子胡椒を少しつけて頂くと・・・・至福の時です(笑)
アナゴの白焼き

江戸前アナゴに乾杯 (^_^)v
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2010/07/03】鶴見 富士丸 アナゴ ~ 東京湾初ニョロ ホロ苦デビュー ~2010/07/04

来年まで待てずに、初ニョロ行ってきました~


記事は面白く仕上がりましたが・・・・・

釣果の方は・・・(爆)



それじゃ、まずはぽちっとな!
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

それでは、詳細編へ レッツラ GO!
http://tabosuisan.blog51.fc2.com/blog-entry-25.html