「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2018/11/10】金沢漁港 鴨下丸 イシモチ ~ ゆるーい感じでのんびりと ~2018/11/18



のんびりとゆるーい釣ってことで、地元の金沢漁港からイシモチ釣りに行ってきました。 飲みながら、のんびりとした釣りも良いものです (^O^)/




では。。。のんびりと楽しく釣りが出来ました・・・いってみよぉ~

釣果は満足です。  (^^♪

 【イシモチとアジの刺身。。。イシモチはねっとりしていて独特の旨さ】


こいつが食べたくて、すりにして薩摩揚げの準備!


  【家で作った揚げたての薩摩揚げ。。。こいつは本当に旨し】


【イシモチの身にトロロを乗せてコブ出汁で食べると旨いです。】


【イシモチフライ。。。今回はフィッシュバーガー分まで残らなかった】




  【ベイブリッジアジの南蛮漬け。。。定番の旨さです】





  【最近の当たり料理。。。イシモチのよだれ鳥蒸し物!】


お手軽なイシモチ。。。釣りも面白いし、食べても美味しいです。今シーズンにもう一回くらい言っても良いかな。

【2017/03/04】金沢漁港 鴨下丸 イシモチ ~ 近場からゆるりと ~2017/03/10



週末 午前から時間が空いたので近場からゆるりと行って来ました (^^♪



では。。。八景沖のイシモチ釣り。。。・・・いってみよぉ~




【イシモチのべっこう漬け丼】



【これこれ・・・食べたかった薩摩揚げ】


【今回の新作(笑) イシモチのよだれ鳥風】

四川料理なんですが、辛いもの大好きなオイラにはもってこい。
っと言いながら、長女と次女にかなり食べられましたけど。。。


【フィッシュバーガー!定番ですが、タルタルソースが良い仕事してます】



【今回の発見! 煮つけがこんなに美味しいとは】

イシモチって身が水っぽいので煮付けは合わないと思ってました。
実際に作ってみると、何かに似ている(笑)
キンメ・・・言い過ぎ、メバルなどと似て美味しいです。


【干物。。。これも定番ですが旨いね!】


ちょっと時間が空いた時に近場からゆるりと釣りに行ける環境に感謝!
沢山釣れたし、イシモチも美味しいしこの時期、もう一回行ってもよいかな(笑)




【釣魚料理】イシモチな料理達 ~定番のさつま揚げからイシモチ丼 ~2013/05/25





今週はいろいろお疲れで釣りはなし (^_^;)

特に釣りネタも無いので、堪能したイシモチ料理の総集編でも(笑)

定番の「イシモチの刺身」


ちゃんと血抜きすれば美味しいですねぇ~
胡麻油にクレイジーソルトを入れてイシモチの刺身を食べればうまっす。。。。



次は定番中の定番。。。。
今回は一番美味しかったなぁ~「さつま揚げ」


おもわずお酒が進みました(笑)

そして保存食用に作った「イシモチの一夜干し」
こいつも美味しかったですね~



子供達も美味しいと食べてくれました。。。


さて、次は何を釣りに行きましょう (^。^)y-.。o○



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2013/05/05】金沢八景 米元釣舟店 イシモチ ~端午の節句は男の日、頑張れ長男 ~2013/05/11



GW恒例の息子との釣りです。
今年は息子もずいぶん成長したなぁ~って思いました。





では。。。息子が奮闘したイシモチ釣り・・・  いってみよぉ~

イシモチのさつま揚げも旨かったです。。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【釣魚料理】イシモチのべっこう漬丼 ~ 朝ご飯は元気のもと ~2011/03/11

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



どうもです (^^)/

イシモチ週間の今週は、しつこくブログをアップしてますが・・・
イシモチ君、保存食を覗けば殆ど食べつくしてしまいました(笑)

最後はこいつ・・・・・・・・・・・・・・

イシモチベッコウ漬け


「イシモチのべっこう漬け丼」


べっこう漬け2


朝ごはんに持って来いですよ。
あめ色になったイシモチの漬け。。。
ぴりっと唐辛子が利いていて朝から元気になります (^^♪


朝ごはんは元気のもと。。。

元気


「元気ですか~。元気あればなんでもできる!!」


さぁ~ 今日も一日頑張りましょう!

保存食はこんな感じになりました。


イシモチの干物2


イシモチの干物3



朝ごはんは元気のもとって \(^o^)/ ・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/