「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2017/10/01】三崎港 佐円丸 ワラサ ~ イナダ君お父さんをつれてきて(笑) ~2017/10/07


夏の終わりの東京湾の風物詩。。。ワラサ君!
釣れるか釣れないかギャンブル的な釣りですが行ってまいりました。




では。。。釣っても、釣っても。。。。。イナダ君(笑)・・・いってみよぉ~

それでも、食材は十分です。本日の食材たち!!!




【一番脂が乗っていそうな個体の刺身!十分に旨いです。】


【沢山いるのでシャブシャブ!最近マンネリ化してるな】

【今回の一番のヒット!イナダのユッケ丼!これは旨いっす】

 その他、煮付け、漬け丼、竜田揚げ、オリーブオイル漬けのグリルなど
 写真とってませんが堪能できました。ワラサ、もう一度行きたいな。


【2014/09/06】三崎港 佐円丸 ワラサ ~ 今年のワラサはGOODジョブ! ~2014/09/11

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


剱崎沖のワラサ。。。まだまだ勢いが衰えていませんね~
クーラー満タン、腕はパンパンなんて書いたので凄い数を釣ったと
思われたかもしれませんが、そんなことはありません (^_^;)

オイラ的には十分満足な釣果と、同僚と二人でクーラーを使ったので(笑)
でも、腕はパンパンでしたけど。。。。


では。。。今年は絶好調な剱崎ワラサ・・・いってみよぉ~


この一週間、ワラサを沢山食べてますが食味は抜群ですね。

定番のシャブシャブ!



腹身の洋風グリル!



ワラサのユッけ!



定番の刺し!


味噌漬け!



どれもこれも美味しかったです!
まだ、冷蔵庫のチルド室に眠ってますけどね。。。。





【2013/09/07】金沢八景 米元釣船店 ワラサ ~ ワラサの外道で巨大な魚が浮上 ~2013/09/11




  最後にビックリのドラマがまってました~ (^o^)/
 


では。。。ワラサ初挑戦お二人の奮闘記 ・・・  いってみよぉ~


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

【2012/10/28】小坪港 椿丸 ワラサ → アジ リレー ~ ブッチブチの原因は?? ~2012/10/31



さぁ~って。。。今回も反省ばかりの悔しい釣行になりましたが (^_^;)



釣果はさておき、椿丸での釣りは楽しいですね~
もちろん、良く知っているメンバーとの釣りってこともあると思うのですが、
船長のもっている独特の雰囲気かもしれませんね。
まだ、未体験の人は一度体験すると良く分かると思います。


ブッチブチの切られまくりのワラサ釣りでしたけど・・・
結局のところ、原因は良くわからず。。。
いろいろな可能性はありますが、切られているので真実は迷宮入りです(笑)


では。。。ブッチブチのへたれ釣行ですが ・・・  いってみよぉ~



昨日、大塚貴汪さんの訃報を知りました。
1ファンとして、心からご冥福をお祈りいたします。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【釣魚料理】ワラサのユッケ風丼と海鮮丼 ~大人はピリッと子供は彩り鮮やかに~2011/10/21

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



記事のアップが遅くなりましたが先週末にワラサを使って作りました。


怪獣君達用には、「簡単海鮮丼」

スーパーでサーモンとイクラを買ってきて、ワラサとサーモンとキュウリを
1cm四方に切り、ボールの中でまぜます。


酢飯を作り、混ぜ合わせたワラサをを盛ってイクラを散らせば出来上がり。



彩りも鮮やかで、子供用にはお勧めです (^^♪


大人は、刺激的にピリカラ丼です。

「ワラサのユッケ風丼」
レシピはこちら。。。



お昼に食べましたが、旨くてBEERがほしくなりました(笑)



どちらの丼も美味しそうじゃん思っていただけた。。。アナタ!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/