「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/05/05】金沢八景 米元釣舟店 イシモチ ~端午の節句は男の日、頑張れ長男 ~2013/05/11



GW恒例の息子との釣りです。
今年は息子もずいぶん成長したなぁ~って思いました。





では。。。息子が奮闘したイシモチ釣り・・・  いってみよぉ~

イシモチのさつま揚げも旨かったです。。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ マルソータ ― 2013/05/11 08:05

息子さんとの釣り、たくさん釣れてよかったですね。
うちも子供が小学校のころは毎年イシモチ釣りに行っていました。
今となっては(オヤジの)良い思い出です。
キスと合わせると束近くで結構うつではないでしょうか(笑)

_ 白髭爺 ― 2013/05/11 08:06

息子さんとの釣り楽しそうですね、自分で釣りが出来る
様になり、段々親の手を必要としないのも、一寸寂しい
モノが有りますが、それだけ成長している証ですからね

_ きよりん ― 2013/05/11 10:16

恥ずかしい年頃でしょうかね(笑)写真からも照れ屋さんが良く伝わってきます
今年は一人で釣りが出来るようになって、竿捌きもさまになり
お父さんとしては、嬉しさひとしおでしょうか~
年1度か2度の釣りでは物足りなくなってくるお年頃でしょうね~
今年の釣りは大成功!!
そろそろ、「今度のお休みは何釣りに連れてってくれるの?」
なんて催促も聞こえてきそうですねo(^-^*)o

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/05/11 12:40

おめでとうございますm(__)m
ついに少年釣り師の誕生ですね\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

イシモチの引き味を覚えちゃったから…
次回から『アジ行きたい!シロギス行きたい!』とか、釣り道具屋に行って『この竿欲しい!あのリール買って!』とか大変ですよ(^O^)
それとも、秋口の野島公園のハゼ釣りに一人で行っちゃうかな…

ただ、似てるけど、ミミズじゃないんですけどねぇ~(;^_^A

_ すずきん ― 2013/05/11 13:52

いいですねぇ、親子での楽しい釣り記事、毎年楽しみにしていますよ。
子供の成長は早いから、その時その時の小さいことも思い出になります。で、その一つ一つが親を育ててくれるってことですね。^^v
こうやって良いお父さんをやってるから、次回AT丸は期待大です。
私も何とかしなくちゃ・・・^^;;

_ あかべー ― 2013/05/11 16:52

ミッションコンプリート、おめってヤツですね^^
まだまだ付き合ってもらえそうですね。
楽しみ、楽しみ^^v

_ マルッチPP ― 2013/05/11 18:36

息子ちゃん ちょっと見ぬ間にずいぶんとお兄ちゃんになりましたね~(^^)
一緒に船に乗れてよかったっす(^^)v 沢山釣れたし!!
マルッチ家は部活等スケジュール もぉ親子釣りは断念しました^^;
娘も化粧しだしたし^^;^^;
今のうちに たっぷり楽しんどいてくださいね(^_-)-☆
すぐに相手にしてもらえなくなりますから~

_ 汐留の漁労長 ― 2013/05/11 21:02

たー坊さん 大漁でよかったですね~!(^^)!
御子息さんのななめ横顔で、リールを巻き上げる姿は
なんかたー坊さんのオニカサゴをあげる姿と重複します♪

_ nogumagu ― 2013/05/11 22:28

どーもです。家の息子も何時船釣りデビューさせようかと思っているんですが、まず飽きっぽいので 1日船は無理、小学校に上がるくらいからかな~

_ たー坊 ― 2013/05/12 06:50

マルソータさん コメありがとうございます。
子供にはイシモチ釣りってむいてますね~。数釣れるし、アタリ派手だし(笑)
そーですか、昔は息子さんとも良く行かれたんですね。。。
家もいつまで行ってくれるのか(笑)付き合ってくれるうちに沢山思い出をためておかないと駄目ですね。

_ たー坊 ― 2013/05/12 06:52

白髭爺さん コメありがとうございます。
一人で釣りが出来ると言っても、まだまだ親が世話を焼かないと釣りには行けないので、まださみしいって感じはないですよ。
話は変わりますが、長女が春から中学になり、部活でほとんど家にいない状態。。。これはちょっと親の手から離れて行った気がしてさみしいですね(笑)
小学校の家に沢山遊んでおこうと思いました。。。

_ たー坊 ― 2013/05/12 06:55

きよりん さん コメありがとうございます。
今年のGW釣行はミッションコンプリートですね(笑)
まずは、近場のLTアジ、キス、イシモチあたりを問題なくこなせるようになれば、次は。。。。
コマセマダイなんて一緒に行きたいのですけどね ^_^;
これはこれで、道具をもう1セットそろえないと(笑)
まぁ~小学生の家に沢山遊んでおきます。。。

_ たー坊 ― 2013/05/12 07:03

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
そーですね。釣りの面白さがわかってきたみたいですよ。
アジやキスには行きたいって感じです(笑)
まだ自分の竿を欲しいとは言わないので助かっていますが、これで自分の竿やリールが欲しいなんて言い出したら・・・
それもまた、楽しいのかもしれませんが、お財布がね^_^;

_ たー坊 ― 2013/05/12 07:05

すずきんさん コメありがとうございます。
子供成長って本当に早いですね~。。。
去年なんて、竿を持ってリールを巻くのも大変だったのに・・・
親が思っている以上に子供はたくましいですね(笑)
そーそー日ごろの行い良いので、次回のAT丸は楽しみですね。。。
どでかいのを、バーーーンと釣っちゃいましょうよ。

_ たー坊 ― 2013/05/12 07:07

あかべーさん コメありがとうございます。
ミッションコンプリートでしょ(^^)v
長男はやる気満々なんですが、その他の怪獣君達も行きたくて仕方ないようなんですよ。。。
嬉しい悲鳴なのですが、時間が全然足りないです^_^;
順番かな。。。

_ たー坊 ― 2013/05/12 07:09

マルッチPPさん コメありがとうございます。
え~もぉ~お化粧するお年頃ですか。。。
そりゃ~親は年取りますね(笑)
家も長女は部活が忙しくなって、ほとんど家にいないですよ。。。
長男もGW唯一の休みだったし。。。
子供のスケジュールに親が合している感じで、なんだかなぁ~って思いますが、一緒に遊べるうちは遊ばないとね。。。

_ たー坊 ― 2013/05/12 07:11

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
イシモチ大漁でよかったです~。。。
似てますか(笑)自分ではわからないのですが、家の母親なんかに言わせると、私の子供のころにそっくりだそうです。。。
まぁ~親子ですから。
そのうち、オニも釣れるようになるかな。。。

_ たー坊 ― 2013/05/12 07:13

nogumaguさん コメありがとうございます。
家の子供も、初めて船に乗せたのは皆小学校にあがってからですよ。小学校くらいにならないと、手で竿を持ってリールを巻くのが難しいですから。。。
家も初めは半日船からだったし、子供体力を考えると半日船がいいと思いますよ。
nogumaguさんににて、立派な釣り師になるんじゃないですか。。。

_ りんりんパパ ― 2013/05/12 11:43

たー坊さん、
親子釣行いいですねぇ。
うちも「元気にあいさつしなさい」っていうんだけど人の前に出るとモジモジ君になること多いです。
でも画像に移ってる黄色いカッパのおじさんには元気に話すんだよね。
しかも呼び捨てで(^_^)/

_ かんこ ― 2013/05/12 21:00

キスの竿頭にイシモチの大漁、息子さんお一人立ちと、
癒し系の釣り宿と釣りでGWはばっちりだったんですね。

_ たー坊 ― 2013/05/15 07:08

りんりんパパさん コメありがとうございます。
ねぇ~子供って遊んでいるときは大声で叫んでいるのに、あいさつは小さな声なんですよね(笑)
しかし、黄色い河童のおじさんを呼び捨てとは将来大物になりますよ^_^;

_ たー坊 ― 2013/05/15 07:10

かんこさん コメありがとうございます。
キスもイシモチも近場の癒し系ですが、GWは釣りを堪能できました。。。
近場のお手軽釣行も捨てたものではないなと感じる今日この頃です。でも、鬼とか行きたくなるんですよね(笑)

_ れれこ ― 2013/05/15 14:20

息子さん、よく日に焼けてたくましく見えますね(笑)
いいですねぇ。親子で釣り(´∀`)
うちは、子供が完全に手を離れたのを機に船釣りを始めたので
一緒に行けたのは堤防のアジ釣りくらいです。
お住まいも、子連れ釣行にも適した環境のところですもんね。
ちょっと羨ましいです~

_ たー坊 ― 2013/05/17 07:21

れれこさん コメありがとうございます。
息子が日に焼けているのは、毎日サッカーをやっているからです。
これでもかってくらい、サッカー漬けの毎日ですよ。
本人の希望でそうなっているので、それはそれで良いのですが、釣りに連れていくには、そのスケジュールをかいくぐらないといけないので、親より調整が大変です(笑)
まぁ~それでは、釣り場が近いのが何よりも楽ですね。。。
案外、大きくなった娘さんにフナ釣りを進めて見ると、もう一度一緒に遊べるかもしれませんよ。。。
でも、3人分ってなると、お財布が厳しくなりますね ^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/05/11/6806363/tb