「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2015/03/28】勝浦港 初栄丸 アラ ~ アラ、大オニはPB ~2015/04/05




先日マルイカで良い思いをしたところですが・・・
良い思いの後はやっぱり (^_^;)

まぁ~簡単に釣れるお魚ではないので、スッキリしたものです。
アラは生涯何尾釣れるんでしょうね(笑)

では。。。一か八かのアラ狙いギャンブル釣行・・・いってみよぉ~



【釣魚料理】アラの料理第2弾 ~ アラは旨すぎる ~2012/07/25


\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



ブログアップが毎度のことながら遅いです ^_^;

アラ料理、堪能した残りをアップします。。。。


まずは、これは食わないとね ^_^;

「アラの握り」




コリコリした食感の身に旨い脂の甘みが酢飯にピッタリです。
(詳しい様子はこちら。。。お料理ブログで


お次は 「アラのアラ煮」
なんか親父ギャグみたいですが、こいつも旨かったです。



火を入れると身がしっかりして旨いですね~
(詳しい様子はこちら。。。お料理ブログで


最後は シンプルに「塩焼き」っす (^^♪
(詳しい様子はこちら。。。お料理ブログで




こいつは言葉を失いました。。。
旨すぎる~。。。。


次はいつ食べれるのでしょうか。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
ブログアップの励みになります。感謝!感謝です。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



【釣魚料理】アラの刺身とシャブシャブ ~ アラってこんなに旨いんだぁ~ ~2012/07/21



\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


先日釣ったアラ。。。。



冷蔵庫で5日間寝かせて、やっと食べました (^。^)y-.。o○


まずは、定番の刺身
(詳しい様子はこちら。。。お料理ブログで




5日間寝かせたのに、食感がコリコリしていて凄いですね。




旨みも凄い。。。。こりゃ~驚いた。。。。
刺身の中でも間違いなく最上位ですね。



そしてシャブシャブ。。。
(レシピってほどじゃないけど、お料理ブログはこちら




暑いのだけど、暑さも吹っ飛ぶ旨さです。
オニカサゴの食感とアカムツの旨みを合わせた感じ。。。




おろるべし アラ (^。^)y-.。o○


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
こいつは一度食べてみたいぜって思っていただけた・・・貴方 !!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2012/07/15】清水港 大宝丸 アラ ~ 100回記念のメモリアル釣行でアラ浮上 ~2012/07/18



釣行記 100記事目のメモリアル釣行です。
これだけ前フリして釣りに行ちゃったから、
内心 何も話題がなかったどうしよう ^^; なんて。。。。

でも、清水の女神様は素敵なご褒美をくれました (^。^)y-.。o○



では。。。オイラのニヤケまくった写真一杯ですが  いってみよぉ~

自分の写真一杯ですいません。。。m(__)m
ナルチャンじゃないですけど、記念の1尾なのでお許しを(笑)

同行した皆様、それから船長 釣らせてくれたありがとう (^^♪


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



【速報】清水港 大宝丸 アラ ~ メモリアル釣行は・・・ ~2012/07/16

今回は、釣行記を書き初めて記念すべき100回目。。。
(釣行記書き始める前の回数は数にいれてませんが(笑)・・・・・
そりゃ~なにかが起こると期待しちゃいます。
お題目は 「清水のオオアラ」

自宅出発      11:30
マルッチさん家  12:15
大宝丸船着場   3:30
出船          4:00
沖あがり
大宝丸船着場   15:00
帰宅         24:00


何故か、大宝丸さんにお邪魔すると帰りが持久戦になります(笑)
でも、今回は本命とれたからね。。。。。


帰り。。。。東名高速で事故通行止め
5時間程、車の中に閉じ込められました。。。
今日は、本当にねむいっす。。。。。




詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/