「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2017/08/04】小坪港 椿丸 カツオ ~ 釣れないカツオォ~ ~2017/08/15


今年もやってきましたよ。。。ドキューーン、バキューン。。。シーーン ^^;
釣れると楽しいけど、パーフェクト坊主の可能性も高い釣り (^^♪

時間がたってしまいましたが、今回は釣れない時のマグカツです。




では。。。釣れない時のマグカツ釣り。。。・・・いってみよぉ~


 釣れてないから、当然料理の写真もなし (笑)




【2015/09/26】毘沙門港 金長丸 キハダ・カツオ ~ 今季ラストチャンス ~2015/10/06



今シーズン駄目駄目のマグカツ釣行!
前回はPBだったので、やる気満々で仇打ちに行って来ました。

天気の釣れそうだし、準備も万端!
さて、さっき満々のマグカツ釣行ですがどうなることやら!


では。。。今季ラストチャンスのマグ・カツ釣行ー・・・いってみよぉ~






【2015/08/28】毘沙門港 金長丸 キメジ・カツオ ~ 完全試合^_^; ~2015/09/04




前回に続き、昨年は行けなかったカツオ。。。
運が良ければマグロ~なんて釣りに行ってきました。

昨年同様、今年もカツオの様子は良くありません。
今年もパスかな~なんて思っていたら、釣友がカツオに出撃だと!
なら、2日間の夏休み中だったオイラも便乗させてもらい急所出撃となりました。


っといつものように書いてますが、ブログはあまり読むとこなし(笑)
タイトル通り、完全試合をくらってしまいました。
お時間のある時にでも、ゆるゆるとお読みください ^_^;


では。。。カツオの完全試合ー・・・いってみよぉ~





今年はこれで終わりか。。。。
いやいや、もう一回くらい挑戦するか(笑)
思案中です(^o^)/

【釣魚料理】カツオな料理達 ~釣りカツオを堪能しました~2013/08/18



先日の釣行で大量に捕獲したカツオ君!
食べきれる量ではなかったので、日ごろお世話になっているご近所さんにも進呈。
我が家でも存分に堪能致しました (*^^)v




まずはさばくとほら。。。トロ状態ですよ。




定番のお刺身で頂きます。
スーパーで売っているカツオの独特の魚臭さ?が全くありません。
程良く脂が乗っていて、一言! 旨い。。。



っで、子供達用にカツオカツ。。。
子供達用に作ったけど、Beerのつまみに良いですねぇ~




定番のタタキ作成。
前回はバーナーで炙りましたが、今回はフライパンでやってみました。
バーナーで炙った方が香ばしさは出るけど、
フライパンの方が見た目は綺麗に出来ますね。



もちろん。。。旨いです!




オイラの大好物。。。カツオの漬け丼!




「カツオの漬け丼」
大きく切った切り身で沢山乗せて、カツオを堪能!
めっちゃ、満足 \(^o^)/




今回、初めて作りましたが少し余ったカツオで保存食用に角煮です。
以外に、ご飯のお供にも良いし、日本酒のツマミにもバッチリでした。




いやいや。。。釣りカツオ最高です。
今期、もう一度くらい生きたいけど・・・・・・
行く時間があるかなぁ~


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【2013/08/10】三崎港 佐円丸 カツオ・キハダ ~ 怒涛のカツオ・キハダ祭り ~2013/08/15



今日もきっと相模湾は暑いことになっているのでしょうが・・・
残念ながら私は関西滞在中(笑)
先日の。カツオ・キハダの釣りを思い出しながら詳細編を書いておりました。





では。。。キハダは悔しかったけどカツオは(*^^)v ・・・  いってみよぉ~




いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。