「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2012/10/07】野島公園 ハゼ ~ ちょいハゼが雨と寒さで・・・ ~2012/10/08





釣行記に書くほどの内容ではないので、こちらで。。。。


子供達のスポーツ観戦で忙しい3連休なんですが、
長女だけイベントがないので、中日の午前中にちょいハゼに行って来ました。


当初は、朝 6時頃に家を出て11時頃まで釣りをする予定でした。

しかし・・・・ 朝は寒い雨が残っていて、しばらく家で待機 ^^;
午後からは2号のサッカーの試合の応援のため、時間がありません。
ようやく、9時30頃 雨が止みました。
急いで用意して家を出て、野島公園に10時前頃には到着です。


エサは、前日に買っておいたイソメ。。。
冷蔵庫の野菜室に入れておくと、一晩くらいなら生きてますね(笑)
ちゃんと袋か何かにいれておかないと、脱走されると大騒ぎですけど ^^;



いつものBBQ場の前のポイントで急いで準備します。
ここは、足場もしっかりしているし、トイレもあるので子供連れにはピッタシ。
長女の仕掛けの準備をして、先に釣りをさせ、自分の道具を準備します。
今日は、ファミリーフィッシュング用のちょい釣りセットにチョイハゼです(笑)




っで、オイラの仕掛けの準備してたら・・・・・

またまた雨が降ってきました  (-_-;)
しっかりした雨なので、長女の後ろでオイラが傘をさして釣りします(笑)





それでも、ファミリーで釣りに来られている人が結構いましたね。
みなさん、カッパをきている人も多かったので準備がよいですね。







今日は、9:30頃が満潮だったので、潮位は高いので手前でも釣れそうです。
それでも、昨年良く釣れた運河の真ん中まで遠投して、長女に竿を渡します。


どうも、海草がかなりはえているらしく、手前にエサを引いてくるのが大変(笑)
イソメが海草だらけであがって来ます。

ちょっと狙うポイントを変えて、手前(岸から5mほどのところ)でやってみます。
これなら、長女ひとりで出来るし、オイラは傘をさすだけだから楽チン(笑)


プルッ プルッ   やっとアタリがあったようです。

しかし、もう帰る時間です (-_-;)
雨も小降りになったので、名残惜しそうでしたが撤収。。。
実釣 30分かな(笑)

また、時間を見つけて行こうね。。。。




オイラは、結局釣りしなかったですが。。。
手前のポイントでポツリポツリとハゼが釣れていました。
潮位が低いと、手前は駄目だから運河の真ん中あたりかな。



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2011/10/16】野島公園 ハゼ ~ハゼ釣りも面白い~2011/10/16

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



ふらっと、のんびりと野島公園に陸っぱりに行ってきました。
ターゲットは・・・・コイツ。。。。

アタリのとり方がわかってくると面白い。
怪獣2号ことハルも頑張ったしね。
   ご近所の手軽なレビャーです。

   さぁ~て。。。ちゃんと釣れたんでしょうか(笑) いってみよぉ~


 2号も頑張ったねって。。。アナタ! 
 ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
 http://fishing.blogmura.com/funaduri/