「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2015/01/10】三崎港 佐円丸 ヤリイカ ~ 初釣りは苦手科目のイカちゃんから ~2015/01/20



今年の初釣りは、苦手科目のヤリイカちゃんから行ってみますよ~
新年早々撃沈覚悟ですが。。。
それはそれで良いかと、ひょっとしたら爆釣かも知れませんしね(笑)


では。。。初釣りヤリイカ~・・・いってみよぉ~


ヤリイカちゃん、好調なだけあって船は満員 (@_@)
オイラ的には、もう少し人が少ない方がよかったんだけどな。
しかし、新年早々 坊主もいやなので、それなりに頑張りましたよ!


っで、お目当ての沖漬け、刺身もゲット!
そして、おまけで釣れたスルメの肝で塩辛 (^O^)/



オイラの好物。。。ヤリイカと里芋の煮物 ^m^



とっても美味しゅうございました。。。
また、イカ釣り行かないとね!



【2014/01/25】小田原早川港 おおもり丸 ヤリイカ ~ 今季初のイカ修行は修行でした^_^; ~2014/01/30





   今年初のイカ修行は。。。。
   本当に修行でした(笑)


   スーパーミヨシでのイカ釣り。。。。
   海に落ちそうになりながら、得るものの多く満足できる釣行でした。
   もう少し釣果があれば・・・・(;一_一)


では。。。今季初のイカ修行 (^o^)/・・・  いってみよぉ~

まだまだイカ修行は続きますよ ^m^

いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 


【2013/05/02】長井新宿港 小宮山丸 ヤリイカ ~ 海悪し、天気悪し、腕悪し ~2013/05/04





今年のヤリイカ最終戦と思い長井からヤリイカに行ってきました。
前回人並みに釣れたので、今回はさらにステップアップと思いましたが・・・


イカ道は、長く険しい道なのです(笑)
今回はショッカー軍団にやられました。
雑魚キャラにやられるなんて、オイラもまだまだだね(爆)


では。。。大撃沈のヤリイカ釣り・・・  いってみよぉ~

ヤリイカちゃんは美味しjく頂きました。

定番のイカ刺し・・・




沖漬けのタレで・・・




にっくきサバは久々に塩焼で・・・





さ~って、GWまだまだあるので頑張ります。。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2013/02/23】長井新宿港 小見山丸 ヤリイカ ~ 天気、海況よ~し、腕悪し ~2013/02/26





3回目のヤリイカ修行です。
引き出しを増やすためにいろいろやってみないとね <^!^>



では。。。海況、天気良かったけど、釣果はイマイチだった ・・・  いってみよぉ~



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【釣魚料理】イカバーグと諸々 ~ 当分 イカ料理は封印 ^_^; ~2012/05/30



先週食べたイカ三昧の最後のアップです(笑)


「イカバーグ」



これは、イカバーグと言うよりイカのさんが焼きと言った方が良いかも。。。
イカでナメロウを作って、それをハンバーグの形にしてばたーで焼くだけ。

こいつは、期待値は高くなかったのですが結構旨いです。
怪獣君達も、ご飯と一緒に美味しいと食べてました。



「イカのゲソ天」




まるかつさんのレシピでも紹介されていましたが、イカのゲソとタマネギ、
紅しょうがを混ぜて天婦羅にします。

こいつは。。。。。 旨い (^。^)y-.。o○

紅しょうがのアクセントがゲソの旨みを引き立てています。
紅しょうがが必須です(笑)



「イカ焼きそば」


B級グルメの王道 (^^♪

休日のお昼ご飯に最適です。
午前中、皆 サッカーやバスケットボールの練習に行ってます。
原ペコで帰って来て、イカ焼きそばをがっつくのです。。。
もちろん、オイラも。。。う~~~~ん、旨い。最高 (^^♪



ヤリイカちゃん、堪能しました。。。
まだ冷蔵庫にあるけど、しばらく封印かな(笑)



イカ食いすぎて、足10本になったんじゃないの(笑)って・・・貴方。。。
いつもクリック、感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/