「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】三崎港 佐円丸 ワラサ ~ クーラー満タン、腕パンパン、気分はYO! ~2014/09/06



最近はいろいろと忙しくてなかなか思うように釣りに行けてません (>_<)
そんな中、剱崎のワラサの調子がよさそうではありませんか。。。

釣り仲間も今年のワラサは群れが大きい・・・
この時期にしては脂があって旨い・・・


こんなこと聞いたいら、何としても行きたい(笑)
っで、本日の土曜日ならある所用さえなんとかすれば行けそうじゃないですか。
こうなったら、気持ちは剱崎沖っす (^o^)/


いつもお世話になっている佐円丸のBOO船長に電話して速攻予約。
オイラと同じように欲に目がくらんだ同僚を釣れて行って参りました。


朝一の地合いはすごいですねぇ~
もぉ~1時間で腕がパンパンでした (^^♪


晩御飯に捌きましたが、今年のワラサは脂が乗ってますね。
めっちゃ旨そうです。。。。



詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッと

【速報】天草 鳩乃釜港 第十八宝洋丸 テンヤ真鯛 ~ 天草の海は豊かだ ~2014/08/12



今年もやって来ました!
熊本は天草。。。

毎年楽しみにしている天草での釣り
今年で5年目になります。
寡黙な船長ですが、5年目ともなると色々な話が出来るようになりました。


台風11号の影響で、今年は出船出来ないかと半ばあきらめモードでしたが、
幸運にも予定していた11日は台風通過、海も凪てくれました。
台風後の底荒れ?で魚は食い渋るっていると、船長は言ってましたが、
関東の海に比べると明らかに魚影は濃いです。

今年も、怪獣2号、3号を伴っての釣りです。
偶然、九州地方の釣り雑誌「釣恋人」の取材と重なり、
子供達も写真を取られて喜んでいましたよ。
9月号に掲載されるかもしれないらしいけど、関東には売ってないよね(笑)





詳細編、横浜に帰ってからになるので遅くなりますが・・・・

詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【速報】大洗港 きよ丸 ショウサイフグ ~ 白子を求めて… ~2014/07/06





毎年、楽しみにしている白子祭り。。。
今年は外房 鹿嶋の釣果がとっても不安定です。
一か八かで釣行して良い思いをした人、悔しい思いをした人・・・・

そんな私も鹿嶋釣行を一度見送ってしまいました (>_<)
今季初にして、最後になるかもしれない白子捕獲作戦。

ちょっと遠かったですが、初めて訪れる大洗港まで行って参りました。
事前の天気予報はいまいちの天気。
天気が悪くてもフグさんのご機嫌が良ければよいのです(笑)

ところが・・・・

あまりフグさんのご機嫌よろしくなかったです。
目的の白子にはありつけましたが、ちょっとストレスのたまる展開でした。


久しぶりの遠出で、昨日は帰ってからいつの間にか爆睡。
今日は娘のバスケの試合の引率なんですが、疲れが(笑)
頑張っていってきます(^o^)/


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【速報】三崎港 佐円丸 マルイカ ~ マル病が発病してしまった (;一_一) ~2014/06/22





前回のマルイカ釣行。。。
数年越しでやっと人並みの釣果を出すことが出来ました。

本当は、週末の土曜日に鹿嶋の白子フグの予定でしたが、
あまりにも釣果が悪いのと、事前に今ならキャンセル可能との
連絡をもらい、ならば気になっているマルイカかって ^_^;

完全にマルイカ病が発病してしまったようです(笑)

土曜日は娘達とのバスケなど諸々があり、
イカなら下処理楽なので日曜日でもいいやってことで行ってきました。


今回は、目標を30杯オーバーに置いてみましたが、
なかなかどうして。。。。そんなに上手くいくわけがありません ^_^;


前回の釣果がまぐれではない(笑)。。。たぶん (V)o¥o(V)
まぐれではなかったと思います。。。


ここのところ、マルイカ釣りが多くおまけにたいして釣れいないので
ブログ的には面白くないとおもいます <m(__)m>
今回も同じようなブログですが、マル病発病ってことでお許しを (^^♪


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【速報】三崎港 佐円丸 マルイカ ~ 難しかったけど少し進歩^_^; ~2014/06/17




仕事も忙しく、週末もいろいろな野暮用が入りなかなか釣りに行けません ^_^;
そんな中、先週の土曜日は釣りに行ける予定。。。
今年こそなんとかしたいマルイカに行こうと思案していたのですが、
お仕事でトラブルが・・・・・

前回釣りに行ったのは・・・5/24 
気分的には3カ月ほど釣りに行っていない気分です。


ストレス度MAXなので、予定の入っていなかった本日を無理やり休み ^_^;
って、ちゃんとした休暇ですけど釣りとは言いづらい(笑)


ってことで、今年ラストになるかもしれないマルイカ釣りに行ってきました。
なかなかマルイカが上手な方に教えてもらう機会なく、
今年も独学で頑張りました。。。なので、なかなか進歩しませんね。

船長曰く、今日は難しかった。。。
いつも聞いているような気がするが、その割にはオイラ的には頑張りました。
今年のマルイカ修行の成果でしょうか(笑)


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/