「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【食べ歩き】博多もつ鍋やまや ~ ランチで明太子食べ放題 ~2012/12/11



職場が品川に移ったので、前から行ってみたかったお店のランチに行ってきました。


「やまや」と言えば・・・・


そ~ 明太子 (^^♪


この「博多もつ鍋屋やまや」さん


ランチで、名物の明太子と高菜が食べ放題なのです。
ランチのめにゅーは4つでした。(全て980円)
唐揚げ定職、生姜焼き定職、お魚定職。。。。

おいらは下の生姜焼き定職を注文。。。



そして、各テーブルに。。。明太子と高菜がおかれています。




この明太子が食べ放題なんて。。。なんて贅沢な (^^♪

とっても美味しいです。。。はっきり行って、生姜焼き入りません(笑)
そうそう、ちなみにドレッシングも明太子風味のドレッシングでした。。




店内は、サラリーマンでいっぱいです。


品川駅直結なので、一度言ってみる価値はあると思いますよ。


お店データ
「博多もつ鍋 やまや 品川店」
TEL 09-5738-0888
住所 東京都港区港南2-14-10 品川駅前ビル 3F
営業時間 11:00~14:00(月~金)


夜も営業しているようですが、夜はまだ行ったことありません。



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【食べ歩き】新世界 串カツ だるま ~ 食い倒れ飲み倒れの大阪出張 ~2012/11/08



釣りネタではないです ^^;


今週前半は大阪出張に行っておりました。
江戸っ子の後輩達と一緒だったので、ならば良き大阪を案内してあげると。。。。


まずは、大阪のDeep Zone 新世界。




通天閣のお膝元です。びりけんさんが有名ですね。
昔は、なかなか足を踏み入れるのは敷居が高かったのですが、
今では串カツが有名になり、観光客も多くなりました。

昭和4年創業  串カツの王道中の王道のお店 「だるま」 さんです。




お店に入ると、今では有名ですが「ソースの2度漬け禁止」の張り紙が(笑)




通天閣コース???なる串のセットを注文。
串10本くらいと、大阪名物「どて焼き」が付いてきます。



どて焼きの甘い味噌味が懐かしい。
串は、外側がかりっとしていて、内側はフワフワ。。。
独特のタレをつけて食べると。。。旨い、旨い、旨い。。。
Beerをご機嫌に飲み、お腹一杯です。
中でも紅しょうがの串がやっぱり旨かったなぁ~。
これで、中ビール3杯程のんで、一人3000円くらいです (^^♪




店を出ると、出口側の看板はやっぱり・・・
「ソースの2度漬け禁止」 このあたりは大阪っぽいですね(笑)


お次は、ミナミに場所を移して、とりあえず居酒屋で2次会。。。
っで、ころ良い時間になったので、オイラが若い頃によく言っていたBarに。。。


場所的には、難波と心斎橋との間あたりです。
微かな記憶を頼りに。。。ありましたよ。。。




昔のイメージのまま。古き良きWhisyBARです。


このお店は、しっかり修行?したバーテンダーさんが美味しいお酒を作ってくれます。




野菜ステッィクと塩をつまみに、お酒をゆっくりと楽しみます。
これは、大人の贅沢な時間。。。





最後にカクテルなんぞを久しぶりに頼んで、1日目の夜は終了。。。




2日目。。。。

大阪といえば、やっぱりお好み焼きでしょう。
これも定番ですが「ぼてちゅう」にて本日の宴会開始(笑)




定番の豚玉。。。大阪名物 ネギ焼き。。。そしてミックスモダンを注文。。。
みんなでつつきながら乾杯!!!


ここで、たこ焼きの話に。。。
東京でチェーン店展開している「銀だこ」さんがたこ焼きだと。。。


むっむっむっ。。。。
銀だこさんも美味しいが、あの外側がかりっとした揚げたこ焼きは、
関西人にとってはどうもたこ焼きの王道ではないのだ(これはオイラの意見)


で、ぼてちゅうさんを出てたこ焼き屋さんに(笑)




どうだ。。。
この外側 ふわふわ。。。中はじゅるーっとジューシーなのがたこ焼きです。



ついでに、明石焼きも食べちゃえと (^^♪




食い倒れの大阪を堪能しました。。。
もちろん、大人なので飲み倒れつきです。。。

後輩達も、大阪を堪能してくれたようです。



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/




【食べ歩き】帝国ホテル東京 インペリアルバイキング サール2012/09/30



今週は台風さまのおかけで釣りはお休みです。
釣りネタもないので、先日行ったバイキングでも (^^♪


ことの始まりは、社長賞から(笑)
昨年度、一生懸命お仕事がんばったね~ってことで仲間でもらうことが出来ました。
賞金 ○○万円。。。

みんなで分配ってこともありなんだけど、
折角みんなでもらったんだから、なんか面白いことでもやろうか(笑)
ならば、みんで豪遊しようぜぇ~  
「ワイルドに使い切るツアー」に決定しました。


幹事が探し出してきたところ。。。。


帝国ホテル東京 。。。
   インペリアルバイキング サール。。。


オイラも始めは。。。なーんだ、バイキングじゃんってノリだったんだけど ^_^;

日本で始めてバイキングをはじめた由緒あるレストランだそうです。
帝国ホテル 本館 17階です。 夜景も凄く綺麗ですね~


まぁ~入り口も格式高そうです(笑)



中はかなり広いです。
コースが飲み放題?だったと思いますが、
席にはワイン(白、赤)ともセットされています。
もちろん、最初はビールで乾杯 (^^♪




サラダ、オードブルからメインディッシュ、パン、デザートとどれも旨そうです。
暖かく食べるものは、キッチンの中にシェフがいて頼んでから暖めてくれます。




どれも美味しかったです。
手前は、マグロとメダイのカルパッチョ。
真ん中はサバの冷燻だったかな。。。
ハム類も美味しいです。




イトヨリ鯛のトマトソース蒸し。




そして。。。バイキングでエスカルゴです(笑)




このバイキングの一番の売りだそうです。
ローストビーフ。。。
頼んでから、目の前でシェフが切ってくれます。
こいつは、旨かった~  (^^♪

この他 写真は取ってませんがチーズ類が旨かったし、
パンも種類が多くて美味しかったです。

もちろん、女性が大好きなデザートも沢山あって旨かったぁ~
帰る頃には、お腹満腹。。。久々にこんなにたべた~って感じでした(笑)


たかがバイキングとなめて行きましたが、
普段 怪獣君達を連れて行くバイキングとはまったく別物でした。


少々、お高いですが行けば満足しますね。

帝国ホテル 東京 
インペリアルバイキング サール
詳しくは、HPを見て下さい。


ちなみに、この日は30人でおしかけました(爆)



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【食べ歩き】日の出理容院 ~ ここはBar? ~2012/06/23



昨日はひょんなことから、夜の時間が空きました。。。
ならば、何処で飲むかと・・・・

帰りも家に近い、好きな野毛で気楽に一人で飲むことにしたのです。
何気にツッターで、野毛で飲もうと呟くと、釣友から合流したいとのDMが(笑)


釣友が到着するまで、一人で福田フライさんに。。。
ここのおばーちゃんが揚げる、激辛のアジフライが旨いのだぁ~
もちろん、Beerが進みます (^^♪


一人で気持ちよくなっていると、釣友から到着の電話が。。。
お迎えに行き、お店を探索するも流石金曜日。。。
旨い店は何処もいっぱい  (-_-;)
なんとか、焼き鳥の名店「若竹」に潜りこみ、旨い焼き鳥を食らう。


お腹も満足したので、それではディープな野毛をご案内ってことで・・・・
こんなところに(笑)




お連れした釣友さんも、これから理容院???ってはてな顔(笑)


勇気を出して扉をあけると・・・・




ゆったりとした時間が流れる、知る人ぞ知る大人の空間なんです。

理容院をそのまま使った入るのでしょうが、むき出しの古い壁も
これだけ雰囲気が統一されていると計算された演出に感じます。



カウンターには、お酒ががづらり・・・・


釣友と、バーボンをあおりながら、釣りの話にふけるのも贅沢な時間でした。
このお店、場所は伏せておきます。
興味のある方には、こっそり教えます (^^♪


一度 行って見たいなって思ったくれた。。。。 貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



【食べ歩き】沼津港 魚河岸丸天 ~ 旨い魚を求めて港散策 ~2012/03/27



怪獣君達が春休みになったので、一年間 勉強もスポーツも頑張りましたって
ことで中伊豆方面に観光に行ってきました。


1日目はホテルの体育館でバスケしたり、温泉に入ってノンビリ。
夜は、豪華なお食事でご満悦のようです。
でも、オイラ的にはお刺身などお魚料理はあまり満足できす (-_-;)



そこで、帰りは少し寄り道をして沼津港に旨い魚を探しに行ってきました。
何故か、港散策って楽しい~ (^^♪


なんか、マグロの兜焼きがリーズナブルな価格で売ってます(笑)




定番の干物。。。。




オイラが、港散策を楽しんでいると、腹減ったぁ~の大合唱 ^_^;


今回は、「魚河岸 丸天」さんに入って見ました。




なんか、結構 有名なお店みたいですね。


このかき揚げが凄い(笑)


こいつが丼になるとこんな感じ。。。かき揚げ丼(945円)




特許をとっているとか。。。何が特許なのか理解できませんが・・・


そして、マグロのテールシチュー(1260円)。。。こちらも特許出願中だって(笑)




一番下のチビ(4号)は、近海握り寿司(1291円)。。。
ご満悦のようです(笑)




残りは、限定 五色丼(1500円)??? ちょっと記憶が怪しいけど・・・




桜海老、生シラス、ウニ、イクラ、マグロ。。。。。。
釣り人といえど、釣れないものばかりなので・・・・
お味の方も美味しくて大満足です。。。

渡りカニの味噌汁つきでした。。




お土産には、オイラのつまみ。。。鮭とばを買って帰りました。。。





港散策って楽しいねって・・・貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/