「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/05/02】長井新宿港 小宮山丸 ヤリイカ ~ 海悪し、天気悪し、腕悪し ~2013/05/04





今年のヤリイカ最終戦と思い長井からヤリイカに行ってきました。
前回人並みに釣れたので、今回はさらにステップアップと思いましたが・・・


イカ道は、長く険しい道なのです(笑)
今回はショッカー軍団にやられました。
雑魚キャラにやられるなんて、オイラもまだまだだね(爆)


では。。。大撃沈のヤリイカ釣り・・・  いってみよぉ~

ヤリイカちゃんは美味しjく頂きました。

定番のイカ刺し・・・




沖漬けのタレで・・・




にっくきサバは久々に塩焼で・・・





さ~って、GWまだまだあるので頑張ります。。。。


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【速報】金沢漁港 進丸 シロギス ~ イカの鬱憤は白い女王様で・・・ ~2013/05/04







先日、ヤリイカが撃沈したわけだからってことではないのですが・・・
もともと、今日は単独でシロギスに行きたいと思ってました。


朝、いつもよりゆっくり目に起きて根岸の某宿に・・・・
ゆっくりといっても、出船1時間以上前には宿に行ったんだけどね (~_~メ)
席札がありません。。。。
一日、ゆっくりシロギス釣りをしたいと思い一日船にしたのに。


仕方が無いので、一度家に帰りブログを書いて諸々の用事を片づけ、
午後から癒しの宿、金沢漁港の進丸さんにいってまいりました。


流石、GWですねぇ~
海の公園の駐車場も、金沢漁港も人でごった返しています。
そんな中、午後船はちょっとすいていましたね。。。



先日、ショッカ軍団に心を傷つけられたオイラを、
小柴沖から中の瀬の白い女王様は優しく迎えてくれました。


いや~午後の3時間でしたが楽しかったです。
ひょっとして、オイラには午後のLTアジやキスが向いているのかな~
って、先日のアジも今日のキスも良い日に当たっただけです。


キスのキュイ~ン、キュイ~ン、キュイ~ンって引き、楽しいですね (^^)v


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/