「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2018/11/10】金沢漁港 鴨下丸 イシモチ ~ ゆるーい感じでのんびりと ~2018/11/18



のんびりとゆるーい釣ってことで、地元の金沢漁港からイシモチ釣りに行ってきました。 飲みながら、のんびりとした釣りも良いものです (^O^)/




では。。。のんびりと楽しく釣りが出来ました・・・いってみよぉ~

釣果は満足です。  (^^♪

 【イシモチとアジの刺身。。。イシモチはねっとりしていて独特の旨さ】


こいつが食べたくて、すりにして薩摩揚げの準備!


  【家で作った揚げたての薩摩揚げ。。。こいつは本当に旨し】


【イシモチの身にトロロを乗せてコブ出汁で食べると旨いです。】


【イシモチフライ。。。今回はフィッシュバーガー分まで残らなかった】




  【ベイブリッジアジの南蛮漬け。。。定番の旨さです】





  【最近の当たり料理。。。イシモチのよだれ鳥蒸し物!】


お手軽なイシモチ。。。釣りも面白いし、食べても美味しいです。今シーズンにもう一回くらい言っても良いかな。

コメント

_ まるかつ ― 2018/11/19 08:25

柔らかい竿で派手なアタリが楽しいんだよね。
持ち竿よりも置き竿、目でアタリを楽しむのが好きかな?
さつま揚げ旨そうだな!!

_ きよりん ― 2018/11/19 09:46

凄い大漁ですねー
釣り物選択大正解、イシモチのさつま揚げ美味しそう
楽しそうだし食べても美味しそうだけど
この量を捌くのを考えると(;'∀')
尊敬です(笑)

_ しおどめ ― 2018/11/19 21:24

大漁!(^^)!いい響きですね~あやかりたいです。
さつま揚げ!!手間は掛かりますが、美味しいです
よね~いいなぁ~!(^^)!お疲れ様でした。

_ たー坊 ― 2018/11/27 22:28

まるかつさん
コメありがとうございます。イシモチは柔らかい竿で派手なアタリが楽しいですよね。さつま揚げは定番の美味しさでした。今回もあっと言う間に間食してしまいました。

_ たー坊 ― 2018/11/27 22:30

きよりんさん
コメありがとうございます。イシモチ釣りは気軽で楽しいですね。1尾釣れるか釣れないかのシビアな釣ではないのでリラックスして釣りが出来ます(笑)アジ、イシモチ系は頭を落としちゃうのでさばくのは楽ですよね。鱗もすぐに取れるし。

_ たー坊 ― 2018/11/27 22:31

しおどめさん
コメありがとうございます。イシモチ大漁でしたよ。。。さつま揚げは本当に旨いです。ただ、作るのは手間がかかりますね。フードプロセッサーを使った後の片づけがめんどくさい(~_~;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2018/11/18/9000250/tb