「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2018/11/23】稲取港 安貞丸 アカムツ ~ アカムツの桃源郷へ ~2018/12/02


アカムツの桃源郷に行ってまいりました。今回もデカムツ期待で行ったのですが、そうそう上手くは行きませんね(笑) (^O^)/


では。。。ちょっと渋めでしたがアカムツ桃源郷の釣り・・・いってみよぉ~


今回、初めてつれたカゴカマス(上) 下のクロシビカマスと形はかなり似ています。でも、時間が経つとごらんのようにクロシビは真っ黒になります。アジもかなり違って、カゴカマスはクロシビのようなクセのある脂ではなく、アカムツっぽい白身のトロって感じですね。

【小さいのを干物に。。。見たとおり綺麗な白身です】

【クロシビカマスのなめろう(右)とカゴカマスの炙り刺し】
(炙り刺しは、骨きりをし十字に入っている骨をきにならないようにしてます)


   【アカムツ(下)とフウセンキンメ(上)】

【フウセンキンメの煮付け。キンメと変わりなく旨いです】

【カゴカマスの煮付け。骨は多いですが身離れがよく、うまいっす!】



  【シロムツは干物に。。。】

今回の稲取はちょっと渋めでしたが、おかずは十分。お初のカゴカサゴはとっても美味な魚でした。次回の稲取に期待 (^^♪


コメント

_ すずきん ― 2018/12/02 17:44

お疲れ様でした。
稲取といえども、潮がいかないと釣れないんだと思い知らされました。でも、たー坊さんは釣ってるから、あきらめちゃいけないんですけどね^^;;
カゴカマス、旨かったですね。
あの小骨さえなければ、生食ならアカムツとイイ勝負じゃないですか?
また、次回をタノシミにしていましょ! ^^v

_ りんりんパパ ― 2018/12/03 10:22

たー坊さん、
お疲れ様でした~
唯一のアカムツゲットン良かったですね。
ここのアカムツは小さいといっても35cmはあるのが魅力ですね。稲取にしては珍しくアタリ少ない一日でしたが、そんな中でもたー坊さんはアタリあった方だった?
てかブログアップ遅くて、イマイチ状況忘れてます(笑)

_ まるかつ ― 2018/12/03 13:18

たー坊さんが一番アタリが多かったですかね。
魚種も豊富だったし、唯一のアカムツもゲット!!
どれも美味しい魚なので、オカズには困りませんね。
今回は全員がカゴカマスを賞味できたのも収穫だったかな?
またチャレンジしに行きましょう!

_ たー坊 ― 2018/12/21 20:44

すずきんさん
コメント頂いたのに、返信できてあらずすいません。
稲取は遠い記憶ですが^^;潮流れないと稲取といえど苦戦するんだと思いました。また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2018/12/21 20:46

りんりんパパさん
コメントありがとうございます。ブログも遅かったけど、返信さらに遅くてすいません^^; 毎度の運転ありがとうございます。次の稲取は、みんなでデカムツばんばんと行きたいですね。カゴカマス旨かったですよ!

_ たー坊 ― 2018/12/21 20:48

まるかつさん 
コメントありがとうございます。返信遅くてすいません。今回はまるかつさんお勧めのカゴカマス、美味しくいただきました。炙り刺しも骨きりを気合入れてやれば、骨も気にならずにうまかったっす!また、幹事さまよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2018/12/02/9005926/tb