「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【戯言】放射性物質の除去について2011/06/25


今朝、朝日新聞を読んでいるとこんな記事を目にした。

「放射性物質の除去、浄水器で軽減、洗濯も効果」
http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY201106240692.html


なんでも、浄水器でヨウ素やセシウムがかなり軽減出来る

我が家が住んでいる横浜は水道水に関して、飲んでも問題ないとされている。
だが、最近の報道を見ていると、正直どこまで先のことを考えて
発表されているのか疑わしいと考えてしまう。

横浜水道局の測定結果
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/os/20110322153218.html


いままで、水道水なんて多少の雑菌があるくらいが体が丈夫になって良い。
子供をあまり無菌で育てるより元気に育つぐらいに考えていた我が家だか。。。



将来ある子供の安全性の確率を少しでも高められるならと・・・・





早速 購入して付けてみた。


海水浴シーズン。。。いろいろ考えさせられる夏だな。



ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/