「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2011/06/04】川崎 長八 LT鯵&穴子 ~ 私の名はマリリン!10時間耐久FISHING ~2011/06/06

テーマは、「江戸前アナゴを堪能する」です (^^♪ 


しかし、今年は厳しいアナゴちゃん。。。堪能できるのか(笑)
せめてLTアジで癒されよう (^^♪

アジ


いえいえ・・・・そんななめた考えだとアジ様にもそっぽをむかれますよ(爆)


今日は、マリリンちゃんに癒されに行ったんです (^^♪
(ちょっと愚痴っぽいレポになっちゃいました。^_^;)



続編を見る前にこちらをプチットお願いします。
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

ブログアップの励みになります (^^♪


それじゃ~。。。。 (爆)・・・・いってみよぉ~



コメント

_ マルッチPP ― 2011/06/06 08:32

お疲れ様でした(^^)
真反対だったんで全く様子は分かりませんでしたが
長い修行だったようで^^;
今週もよろしくです(^^)/

_ tomorimo ― 2011/06/06 11:31

こんにちは。
土曜日は自分も夜アナゴ船に乗ってました。
風が強かったですよねー。
こちらもまともな釣りができず、完全ボウスでした。
海が良ければ釣れる気がするんだけど・・。
今年のアナゴは厳しいですね。

_ AKB~ ― 2011/06/06 11:47

釣りの10耐お修行ゎキツいですね~><
特に夜ゎ心が折れやすいかと・・・おやぢも半分折れました^^;
お互い、きっと次いいことがありますよ・・・たぶん・・・^^v

_ 汐留の漁労長 ― 2011/06/06 11:55

 たー坊さん お疲れ様でした。私も数年前に会長と親方にはじめて船釣りにつれていってもらった釣物がアジ~アナゴのリレーでした。
今年のアナゴは厳しいようですね~LTアジも釣果が安定していないようです。ただ、東京湾のアジは小ぶりでも美味だったのではないでしょうか?
失礼しました。
※ 私は当日、飯岡にてヒラメ撃沈してきました。(涙)

_ うぞっ ― 2011/06/06 12:19

最後の豚汁の写真が涙で潤んでるね~
クヤシ涙か、あまりの美味さでの嬉涙か!w
釣れないと、集中力が落ちるので、スパンカーって前と後ろにつけて、時間で切り替えろ!とか思うときがあるけどね。
去年俺は、アナゴ調子いいのに釣れなかったから、俺はアナゴ撃沈に慣れっこだけど、今年はまさに賭けだね!ほ~んと長時間お疲れ様!夜遅いとま~家に帰って捌く時間が短かったのだけはよかったんじゃない?

_ gorinn ― 2011/06/06 13:07

アジ、アナゴ10時間釣行お疲れさまです。
右舷、左舷と釣果がだいぶ違ったようですね(汗)
しかし、仕立てならではの楽しさもあったようですし♪
次回の釣行に期待ですね!

_ すずきん ― 2011/06/06 15:12

お疲れ様でした。
まぁ、こんな日もあるでしょう(なんて他人ごとナ・・^^;;)
アジまで渋かったんですかぁ
私だったら泣いてたかも・・、もしかして、たー坊さんも泣いた?^^;;

でも、来週の仕立てに向けて貯金バッチリですね。
来週はご一緒、よろしくです。

_ きよりん ― 2011/06/06 20:59

いやややっ、まるで私のブログを読んでいるのかと
思っちゃいました(笑) 早く帰りたい・・・私良く思います
船長の「あがりまーす」の声の嬉しい事!!多々あります
しかし10時間はすごいですね。
私もお誘いいただいていたのですが、行かなくて正解でした
たぶんキャビンでマグロになっていたと思います(笑)

今年は東京湾変じゃないですか?震災後特に・・・
フグに、マルイカ、湾鯵も、そしてアナゴ・・・・アカムツも。

あっ、アカムツも久里浜沖以外だめですよぉ。乗っ込み始まってません
去年小さいのまで釣っちゃったから、枯渇したって噂ですよ(笑)
こうゆう丸さん出船2日で中止になっちゃいました~

_ fu-goo-log ― 2011/06/06 22:05

たー坊さん、お疲れ様でした。
アナゴは今年は駄目かも知れません。いくらか好転するのかな、と模様を眺めていましたが、夜アナゴは一度も行けずじまい。
季節的にもサイズはこれから小さくなるって聞いたことがあるし…。
来週はよろしくです(^^)

_ マルソータ ― 2011/06/06 22:09

今回の釣りの目玉がマリリンと豚汁ってところは激しく同意です。
いろいろかぶってますけど、お互い耐久戦には向いていないんですかね。ま、次がんばりましょう。

_ りんりんパパ ― 2011/06/06 22:18

たー坊さん、
10耐おつかれさまでした。
強い南風に上げ潮と完全に後ろ有利な釣りでしたね。
自分も少しキス狙いで竿を出しましたが、キス釣の方が誘ってアタリが出たし釣りしてる感じがしました。
結果は渋でしたが久里浜のマダイ同様にアジは動かない方が良いことが多いですよ。
海の状態では動かないで回遊を待ってるのが正解でしょ。
また宜しくお願いします。

_ たー坊 ― 2011/06/07 07:44

マルッチPPさん コメありがとうございます。
トモ側はそこそこ釣れたようですし、船後と撃沈じゃなくて良かったと思います。ミヨシ側は、本当に修行でした。
また、今週も宜しくです。

_ たー坊 ― 2011/06/07 07:47

tomorimoさん コメありがとうございます。
同じ海に浮かんでたんですね(笑)アンカー入れてのつりなので、あの波じゃ船の先っちょはジェットコースターでした。。。
今年のアナゴはダメかもしれませんね。早くも来年に期待です(笑)
お互いに次頑張りましょう。

_ たー坊 ― 2011/06/07 07:49

AKB~ さん コメありがとうございます。
10耐、なかなかキツものありますね~^_^;
海も悪かったので、月曜もなんか体のいたるところがダルイ(笑)
この10耐を経験したら、たいていの釣りは我慢できるような気がします(笑)

_ たー坊 ― 2011/06/07 07:52

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
今年のアナゴは厳しいですね。アナゴは厳しいの覚悟で言ったのでオッケーなんですが、アジはあれやこれやとメニューを考えていたので数的に物足りなかったですね(笑)
東京湾のアジが旨いのは知っているので、釣れたのは美味しかったですよ。次回頑張ります。

_ たー坊 ― 2011/06/07 07:56

うぞっさん コメありがとうございます。
豚汁の写真が涙で潤んでいたの、気がついてくれましたか(笑)
リレー船って、どちらかがつれないと怖いから保険って感じで思ってたけど、両方渋いと、ダメージ2倍ですな (>_<)
ヒラメの横流しのように全席公平につれるのが一番良いと思うけど、コマセ釣りでは難しいかな。。。
スパンカー前後で切り替えは賛成かな。
なにわともあれ、10耐 完走しましたよ(爆)
今週末、宜しくです。

_ たー坊 ― 2011/06/07 07:58

gorinn さん コメありがとうございます。
いや~、左右であれだけ違うのも、参りました。。。
仕立てなので、疲れてくると誰かのところに話に言って気分転換できたので良かったですが、一人釣行なら・・・海に飛び込みたくなったかも(爆)次回頑張ります~(^^♪

_ たー坊 ― 2011/06/07 08:03

すずきんさん コメありがとうございます。
いや~ 泣いてましたよ (>_<)
アナゴもそうだし、今週末の釣りも厳しいの覚悟しているから、アジだけはそれなりに釣れるだろうって感じだったので。。。ダメージでかかったです(笑)
今週も、大撃沈しないように頑張ります^_^;

_ たー坊 ― 2011/06/07 08:06

きよりんさん コメありがとうございます。
大撃沈でございます(爆)
今年は、アナゴ、マルイカ、フグダメですね。アジはそんなに悪いイメージ無かったんですが、ムラガあるようですね。キス、剣崎のイサキなんかは好調みたいだから、東京湾全体的にダメってわけじゃないと思います。
船長の、あがりま~す・・・うれしかったなぁ~(笑)

_ たー坊 ― 2011/06/07 08:07

fu-goo-logさん コメありがとうございます。
今年のアナゴはパスしたほうが良い感じがしますね~。アナゴ自体もつれてないし、週末になると南系の風が強くなるし(笑)
今週末は、撃沈しないように頑張りますので、宜しくお願いします。

_ たー坊 ― 2011/06/07 08:09

マルソータさん コメありがとうございます。
いや~ 笑うしかないですって。。。
次回頑張ります。。。。
マリリンかわいかったなぁ~(笑)

_ たー坊 ― 2011/06/07 08:14

リンリンパパさん コメありがとうございます。
幹事ご苦労様でした。渋かったので、幹事役も気苦労が多かったと思います。自然相手だからしょうがないですよね~。
八景あたりのLTアジ船は、半日船ってこともあるんでしょうが、アタリが少ないとポイントをどんどんまわっていきます。なので、私にはそのイメージがあって。。。本牧アタリのLTアジははじめてだったので、他にポイントはないのかと思っちゃいましたよ。
ポイント変わると、釣り人の気分もリフレッシュされるので、それもありかなと思います。
また、なにかあれば誘って下さい。

_ まるかつ ― 2011/06/07 08:50

あれっ?コメント入れたつもりだったけど、最後の確認ボタンを忘れちゃったかな?
最初のうちはたー坊さんも期待に満ちた視線だったけど、徐々に悲しい目に変化してきているのが如実にわかりました。たぶんまるかつも同じ目をしていたんだと思います。
私よりも更に不利な座席、10時間耐え抜いてお疲れさまでした。

_ たかじん ― 2011/06/07 10:17

たー坊さん

苦難の修行、お疲れ様でした。
今年のアナゴは不漁で厳しいとは耳にしてましたが…。ボ…、残念でした。
土産のアジも…、ナメたらアカンを再認識させられました。
次回の釣りもなにやら楽しそうで。頑張ってください。

_ あつ ― 2011/06/08 08:20

遅れましたらこの間はお疲れ様でした。
LTアジ釣り、アナゴも厳しく風、波もあり修行のようでした(笑)
またご一緒できたらと思います。
ブログも今まで通り拝見させていただきます^^

_ たー坊 ― 2011/06/08 12:30

まるかつさん コメありがとうございます。
悲しい目に鳴ってました?そーですよね。自分でも、どよーーんとしてましたから(笑)でも、お隣がまつかつさんで、良かったです。どんな状況でも、出来る限りの手を打つまつかさんの姿を見て、まだ気持ちを保てていましたから。アナゴなんて、イワシをえさにして、釣り上げた1本。お見事でした。

_ たー坊 ― 2011/06/08 12:33

たかじんさん コメありがとうございます。
いや~厳しい状況ではあったのですが、自分の未熟さも再認識しまたよ。同じ船でちゃんと釣っておられる方々もいらっしゃるわけですから・・・自分が未熟なんです。もちろん、私含めて全員が満足できるくらいつれることが一番良いですがね(笑)
アジ。。。なめたらいかんぜよ ^^;

_ たー坊 ― 2011/06/08 12:35

あつさん コメありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。沢山つれて、ワイワイしてる仕立て船はもっと楽しいので、今度はそんな釣りでご一緒したいですね。
今後とも、宜しくお願いします。

_ 気まぐればっちゃん^^ ― 2011/06/09 20:13

たーーー坊さん♪

毎度遅コメご勘弁^^;

10時間耐久お疲れ様でした
潮が悪い日に当ったのか、ニョロが居ないのかは
定かではありませんが
厳しい釣行でしたねぇ~
夜釣りでアタリが無いとホント心が折れます
しかも寒いと、ダブルパンチ><
次回頑張りましょう^^

戸田の夜イカでも行きますか?ニャハハ^^

_ たー坊 ― 2011/06/10 07:48

気まぐればっちゃんさん コメありがとうございます。
遅コメなんてとんでもない(^^♪
夜釣りでのノーピクは辛いですね。修行僧です(笑)
戸田の夜イカは噂に聞いたことあります。船にライト付け低下をt船に寄せて釣る奴ですよね。そろそろ、イカ始めようかな~なんて最近思ってます^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/06/06/5898343/tb