「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【戯言】初詣とお正月料理 ~ めでたい料理は赤い魚で ~2012/01/05

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



今年の初詣は、弘明寺に行って来ました。
いつもは富岡八幡宮なんだけどね・・・・・・


結構な人ですね。昔ながらの商店街で回転焼きが売っていたり、
なんかレトロな雰囲気でなかなか良い感じです。


こんな感じでダルマが沢山売っていました。
おみくじを引くと・・・・大吉 (^^♪
今年も、良いことが沢山あることを祈って。


普段、日本酒はあまり飲まないのですがお正月なのでちょっと。
地元関西 京都のお酒を買ってみました。


つまみは、年末のキンメで捕獲したサバを〆サバに。。。
デップリ太っていて、脂ノリノリで極上ものでした。


正月はやっぱりこれ   (^。^)y-.。o○



昨年に捕獲した真鯛を塩焼きに。。。
真鯛の塩焼きってこんなにプリプリしてうまかたっけ(笑)


キンメもちょっと煮付けに。。。



正月から赤い魚で贅沢でした~


日本酒と赤い魚が旨そうだねって・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/