「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】誕生日だぜ。。。全員集合 (^^♪2011/02/27

 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

**** 子供ネタです。興味ない人はスルーして下さい ***



10年前。。。雪のちらつく寒い日に長女は生まれました。
初めての子供だったこともあり、とても鮮明に覚えています。
親にとっても初めてのことだらけ。。。
無事に大きな病気をせずに育ってくれました。
神様、周りで支えてくれた方々に感謝!!!


さて、2/25は長女の誕生日なので、
週末の土曜日は誕生日パーティーです。
たー坊家では、みんなで料理を作ってお祝いします。


午前中に買い物に行き、午後からはパーティーの準備です。

娘は、水色が好き。
普通、女の子はピンクや赤が好きだと思うのだが、小さな時から水色好き。

娘のお祝いに、ガーベラと水色のカスミソウを飾ります。
かすみそう


恒例のピザ作り。
ピザ生地

まずは、怪獣君達が生地を伸ばしてくれます。
ピザ1

子供用には、ミートソースベースの甘いピザ
ぴざ2

大人用には、季節の野菜とアンチョビのピザ

ぴざ3


焼きたてを食べたいのだが、家庭用のオーブンでは1枚づつしか焼けず(笑)


オイラの担当は、長女からリクエストのあった
「タコとアンチョビのクリームソースパスタ」

パスタ


関西人御なじみの串カツ。。。
串カツ1

串カツ2


今日は、かなりカロリー高そうだけど ^^; 
まぁ~お祝いだからね。


今回は、ケーキ屋さんでケーキを買いたいとのことで。。。。
それぞれ好きなケーキを選びました。
ケーキ1

長女の将来の夢は、パティシエだそうです。
美味しいケーキを作ってね。

けーき2


最後は、みんなでおめでとう!!!



みんなで料理も楽しいねって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/