「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】寒ビラメの握り寿司 ~ にぎるぜぇよ~ ~2011/02/25

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


ヒラメちゃん。。。最後はにぎるぜぇよ~(笑)

なんと言っても、我が家の怪獣ちゃんたちはお寿司が大好き
せっかく、寒ビラメを捕獲できたので、握ってみました。

とは言っても。。。ヒラメだけで全員のお腹を満たせるわけでなく、
怪獣君達用にスーパーで魚を物色。

あっ、みんなが好きなサーモン発見。
脂がのってそうな、イナダも発見。
大人用にコハダ。。。。
マグロはなんか、いまいちだったので今回はパス。。。

怪獣君達が食いつきそうなネタを用意したら、
ヒラメちゃんは大人が沢山食べれるからね ^m^
コマセ作戦だな(爆)


4種類のネタで、4合半のシャリを全て握りました~
結構、疲れるわ(笑)


さて、お皿に盛って、 いただき ま~す (^^♪


ヒラメ寿司
(このお皿が4つあります(笑))


怪獣ちゃん達には、何が何の魚か伏せてだしたのに~
ヒラメだけ真っ先に完食 (・.・;)


「この、白いのおいしぃ~」 だって。。。。。


みなさま。。。それは、寒ヒラメと言って、とても高級なお魚なんです(爆)

柵の端っこは、大人用にカルパッチョ風サラダで。。。

カルパッチョ風サラダ



そりゃ~子供は旨いもの知ってるぜよって。。。。 貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/