「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【料理】クロムツの炙り2010/03/17

クロムツ。。。

by まるかつさん
(写真提供 まるかつさん)

何故「ちゃん」ではなくて、「君」なのか?
良く分かりませんが、風貌が男っぽいから(笑)
まぁ~戯言はおいときまして、食しました。
まずは。。。^m^

炙りから。。。
ボォ~~~~~っと炙ると、皮目の脂がジリジリジリ (^ム^)
美味しそうですよ。
クロムツの炙り

薬味に、大葉やミョウガ、コネギなど。どれも美味しいです。
私は、コネギにミョウガ少々のポンズがサッパリと美味しかった。

半身は。。。φ(..)

頭も一緒に、塩焼き
上手い魚は塩焼きが一番
ウヒョウヒョ (^。^)y-.。o○
クロムツの塩焼き
なんなんですかね~。この美味さは。
やっぱり、脂が美味しいのかな。

やはり、あっちゅうまに食べちゃった(笑)
また、食べたいので捕獲しに行かなければ。。。


オイラも、クロムツ好きって 貴方。。。ぽちっとな!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


【戯言】3連休は・・・・2010/03/19

3連休・・・
1日くらいは釣りに行きたい。

でも、神様の意地悪 (>_<)

日曜日は、春の嵐で論外。
明日も南西の風強くて、東京湾は海悪そう。
じゃー月曜日。。。お家の用事が(T_T)


じゃー明日しかないじゃん。
そろそろ、赤い奴・・・・・・捕獲に行きたいんだけどなぁ~。

って、只今情報収集中(爆)


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【速報】坂口丸 オニカサゴ2010/03/20

いやいや。。。。南風凄いですね。

横浜に帰ってきたら、突風で車まで飛びそうでした(笑)

南西風が凄そうだったので、風を避けて
小田原 早川港まで行ってきました。

オニ退治 (^。^)y-.。o○

コオニしか遭遇できませんでしたが、
最後に意外なお魚に遭遇しました(笑)



いやーーーーー、三連休初日。。。。
風も凄いが、車も凄い (T_T)
帰り、3時間以上かかりました。疲れた!!!

湘南のバカヤロ~


詳細編、面白く書けよって思ってるア~~タ(笑)
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2010/03/20】小田原 早坂港 坂口丸 オニカサゴ2010/03/22

坂口丸
やっとアップ出来ました。

何とか一日釣りは出来ましたけど・・・・
釣果はお寒いです(笑)

最近、爆釣ってないな~


詳細編に飛ぶ前に、以下もポチっとして頂けると嬉しいです。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


それでは詳細編どうぞ (^_^)v
http://tabosuisan.blog51.fc2.com/blog-entry-16.html

【料理】オニカサゴの中華風アンカケ2010/03/24

先週、捕獲したチビオニ君達
実は、一番小さい奴は写真撮ったら逃がしてやろうと
思ってたんだけど、写真撮ろうとオケ見たら、横腹見せてた。
あれっ~、オニって生命力強いんじゃないの~(汗)
しょうがないので、成仏させてやることにしました。
さて、コオニ、チビノドグロ。。。何にして食べようか。

「おい、たー坊よ。。。俺達をどうやって食べてくれんだよ」(爆)
オニ3兄弟

うーーーん。やっぱり唐揚げかな。
チビオニ1の唐揚げだと、怪獣4尾の胃袋満たさないもんね~^^;
勿論、大人の楽しみはオニの胃袋とキモのポンズあえ。
単なる唐揚げじゃ面白くないので、中華アンカケにしました。

【作り方】
・オニを下処理する。(水分をよくとっておく)
・ピーマン、タケノコ、ニンジン、青梗菜などを千切りにしておく。
・アンカケ
 ・醤油、味醂、酒、砂糖 お好みの量で(って適当かよ^m^)
  ひと煮立ちさせておく。(これ書かないと、親分につっこまれるからね)
・オニに片栗粉をまずして、油に投入・・・ジュウ~
・その間に、フライパンにゴマ油をひいて、切っておいた野菜を投入。
・野菜がしんなりしてきたら、片栗粉をいれてトロミ付け。
・オニがあがったら、お皿にもって、アンカケかけて出来上がり。

オニアンカケ

唐揚げの香ばしい香りと、ゴマの香りがして食欲そそります。
オニの唐揚げは、身がモチモチしてアンカケとよくあいますね。
ノドグロは対照的に、身が柔らかく、もちろんアンカケとあいます。
ビールがグビグビ、進んじゃいますよ(笑)

いつも、皆様のご協力に感謝しています。。。今日もぽちっと!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/