「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】まご茶2010/03/30

まご茶
怪獣君達が春休みなので、伊豆方面に観光に行ってきました。

しかし、伊豆って道が混むね~ (;O;)

大人の楽しみ・・・もちろん美味いもの。
でもね、普段から美味しい魚は食べてるので、
刺身定食、船盛りって言われてもそんなにウハウハしないんだよね(笑)

でも、今回食べてみたかったもの!!!

^m^ 「まご茶」 

漁師料理で、忙しい漁の合間に、まごまごしないで食せた事から、
この名前が付いたらいしいです。

伊豆高原ビール うまいもん処
「まご茶定食」

やっぱり混んでました。40分くらい待ったかな~。
っで、出てきたまご茶定食。

マグロ、サーモン、アジの漬け丼。
マグロのテール煮。
アオサの味噌汁。

まずは漬け丼で・・・美味しいね。結構、食べなれた味だけどね。
半分食べたら、薬味を乗せて、ダシをかけます。

う~~~~ん。こりゃ、うまいわ。
本当、まごまごしないで食べれるます(笑)
ダシは、永谷園のお吸い物みたいな感じかな。

マグロのテール煮も、皮まわりがプルプルして美味しい。
って、怪獣君達に半分以上とられた(爆)
今度は、家でやってみよう。。。


雑談・・・
帰り、季節外れの寒波。。。御殿場、箱根は積雪。
車が全部海側に流れてきた、大渋滞。。。
まいった、まいった。。。

まご茶美味しいね。。。今日もぽちっと!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/