「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

深海魚の予兆2010/03/01

リュウグウノツカイ
世間では、津波騒動で大騒ぎだった週末でしたね。
天候も悪く、釣行を断念してお家で大人しくしていました。

ネットでこんなニュースを発見(また、ニュースネタかい(・.・;))
「ナゾの深海魚、日本海沿岸に続々漂着」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/

なんでも、日本海側でリュウグウノツカイなる深海魚が
相次いで見つかっているそうです。
深海魚なので、生態など分かっていないことも多いそうですが、
昔の言い伝えで、「姿を現すと地震の前触れ」っと言われるようです。

っえ (・.・;) ひょっとして、チリ地震の前触れだったの。
なんとも、神秘的なニュースですね~。

ソテーにして食べた人もいるらしい(驚)
脂のかたまりで美味しくなかったそうです。
あの風貌のものを良く食べられたね・・・勇気に拍手。


今週末こそ釣りに行きたいって思ってる ア・ナ・タ!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/