「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】ちんちん揚げ2010/03/31

ちんちん揚げ
決して、下ネタじゃありませんよ~(笑)

伊豆高原 道の駅に立ち寄った時のことです。
怪獣2号君(この春から幼稚園の年長さん)が
ピョンピョン飛び跳ねながら喜んでます。
(最近、ひらがなが読めるようになりました)

1号  「パパ、ちんちんだって ヽ(^o^)丿」
オイラ 「はぅ~ (-_-;)」

この年ごろの男の子って、どうしてチ○チ○って言葉に
異常に反応して喜ぶんだろう(爆)
(ウ○コとかも、何故か喜ぶ)

伊東の郷土料理 【ちんちん揚げ】
こりゃ食べるしかないでしょ(爆) 850円っす。

出てきたのは・・・・
なになに、サバのすり身(他の魚も含む)と野菜を混ぜて揚げたもの。
いわゆる さつま揚げね(笑)
外はカリッ。。。。中はフワフワ。。。
醤油ベースのタレに付けて食べると、名前は変だけど美味しい。

っで~。
なんで・・・(^^ゞ ちんちん揚げなのか・・・

なんでも、油に入れて揚げる時に、ちんちんと音がするから
ちんちん揚げって名前がついたそうです。
なんとなく、わかるけど(笑)センスねぇ~な(爆)

下ネタかなっなんておもちゃったアナタ。。。今日もぽちっと!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/