「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2009/10/28 富士丸 フグ2009/10/30

夕暮れのベイブリジ
やっとアップしました。
今回から、ちょとブログの形式変更しました。
アサブロは写真投稿機能が弱いので、釣行時のみ詳細は別ブログで。

さて、28、8,6の答えは何でしょう!

詳細編に飛ぶ前に、以下もポチっとして頂けると嬉しいです。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


それでは、詳細編どうぞ (^_^)v
http://tabosuisan.blog51.fc2.com/

コメント

_ みの ― 2009/10/30 12:21

釣行記だけ他ブログにするのもおもしろいですね!
なんとも分り易い別けかた。
これから釣行記がみたい時はあっちでまとめて読めるんですね!
いや、でもちゃんとポチっとコメントしにここも来ますよ。^^
正解はクサフグでしたか!なるほどぉ~!
でも、自分で塗ったカットウにかかってくるのは嬉しいでしょうねぇ。
それに外道にマゴチとイナダですか?
こりゃ羨ましいです。
マゴチはこれからがおいしい時期といいますからね!

_ gorinn ― 2009/10/30 12:37

釣行お疲れさまです。
時化後だからフグはどうかな~?と思っていたのですが・・
釣果情報ってリリースしてからの数なんですね。
にしても、竿頭おめでとうございます!

ポチッとです!

_ KOBI ― 2009/10/30 12:39

私のパソコンから、釣行記のブログに入っていけないんですが(サーバーが見つけられない云々)、何か原因があるんでしょうか?

_ りんりんパパ ― 2009/10/30 15:41

たー坊さん、
天気も良くて気持ちよさそうですね。
自宅でフグなんてお子さんは食通になりますね(笑)
富士丸に行かれる方みんなに言うんですが、
宿から数分の場所に住んでますのでクーラー満タンで困ったときは取りに伺います(笑)

_ たー坊 ― 2009/10/30 16:17

みのさん こんにちは&コメありがとうございます。
アサブロさん、使い勝手はいいんですが、写真機能が弱くて。。
読んで頂く人にはお手数をおかけするかと思ったのですが、
やっぱ、写真沢山あったほうがいいでしょって思いまして。
マゴチとイナダは、私ではなく、お隣さんです。
すいません。書き方が悪かったですね。
自分で塗ったカットウにかかってくれると、やっぱ嬉しいですね。

_ たー坊 ― 2009/10/30 16:19

gorinn さん こんにちは&コメありがとうございます。
ちょっと寂しい釣果ですが。
フグ類だけでみるとまぁーまぁーの数です。
チビフグとクサフグ以外を釣り分けるのは無理ですからね~。
でも、あんなにクサフグ混じったの初めてです。
ポチっとありがとうございます。

_ たー坊 ― 2009/10/30 16:22

KOBI さん こんにちは&コメありがとうございます。
っえ。。。見れないですか。
特に何も制限かけてないんですが。
設定、もう一回みてみます。
せっかく、お越し頂いたのにすいません。

_ たー坊 ― 2009/10/30 16:26

りんりんパパさん こんにちは&コメありがとうございます。
そーいえば、お近くでしたね。
クーラー満タンに時はご連絡します。。。
ってそんなに釣れないですが(笑)
天気も良く、のんびりできました。
富士丸さんは、なんかのんびりした雰囲気でいいですね。
フグ定宿の野毛屋さんは、フグオーラ出しまくりの名人さんが
沢山いらっしゃるので、なんか変なプレッシャーありますし。
それにくらべて、みなさんマイペースで楽しんでる感じがしました。

_ KOBI ― 2009/10/30 18:07

出張先のホテルのパソコンで、釣行記ブログが開けました。私のパパソコンでは、なぜかFC2とやらのブログが開けないみたいです。

型も数もイマイチの日だったようですが、竿頭、おめでとうございました。
大貫沖も場所によっては、クサフグが多いところもありますね。
平日の富士丸で13名なら、多い方かも。いつもは、もっと少ない日が多いような・・・・確かに、富士丸のフグ船は他船に比べて、ノンビリした雰囲気かもしれませんね。私も、そんな雰囲気が好きですよ。

_ たー坊 ― 2009/10/30 23:21

KOBIさん こんばんは&コメありがとうございます。
出張先まで、ブログ見て頂いてありがとうございます。
竿頭なんてもんでもないですが。
みなさんノンビリと釣りをされていて、私も癒されました。
今年は、KOBIさんのブログでフグ釣りの勉強させて頂きました。
なかなか、イメージ通りには行きませんが(笑)感謝しております。
会社のPC、ネットワークにフィルターソフトが入っていてFC2は
見れないのかも知れませんね。
最近、会社関係のネットワークは監視が厳しいですから(笑)
クサフグの数には参りました。
リリースした中にも含まれていたかも。
小さいので余り確認せず逃がしていたので。

_ 菖蒲 ― 2009/10/31 01:55

やりましたねー、竿頭おめでとうございます。
自作の道具で釣れるとなんかうれしいですよね〜。
クサフグが結構混じったんですねえ。お隣はマゴチにイナダですか、賑やかですね。イナダは前回ワタシが聴講した時も結構上がっていましたよ。回ってるんですね。

_ たー坊 ― 2009/10/31 09:44

菖蒲さん おはようごあいます&コメありがとうございます。
いや~本当に竿頭なんて釣果じゃないですよ。
お隣さんのマゴチ、羨ましかったです。
でも、ちょっと観察していると誘いいっさいなし。
おそらくカットウを底ににつけたままひたすら辺りをまってました。
始めからマゴチ狙ってたのかなって感じでしたよ(笑)

_ fu-goo-log ― 2009/10/31 14:15

たー坊さんへ。竿頭おめでとう!3問目はクサフグとは、とても思いつかなかったですよ。KOBIさんのコメントにもありましたが、大貫沖でもクサフグが結構釣れる所があるとか!
私も相当のフグを釣ってきましたが、クサフグは去年正月に釣ったのが最初で最後です。むしろ、こちらの方が不思議か(^^;;)

_ Colles ― 2009/10/31 20:19

こんばんは。
渋いと言いつつ、気がつけば結構な数のフグを釣ってますね。中にはクサフグが混ざっていてキケンな香りがいたしますが(笑)
カワハギもカットウにかかるんですねぇ。これならフグ刺しにカワハギのキモという荒業も可能ですね。

_ たー坊 ― 2009/11/01 09:50

fu-goo-logさん こんにちは&コメありがとうございます。
私もこんなにクサフグ混じったの初めてです。
野毛屋さんの釣行では、1尾混じるかどうかぐらいですよね。
クサフグをよけて釣るワザなんかがあればいいんですが(笑)

_ たー坊 ― 2009/11/01 09:52

コーレスさん こんにちは&コメありがとうございます。
フグ釣りでカワハギは本当に嬉しいゲストです。
もちろん、フグ刺し、キモ醤油です(^。^)y-.。o○

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/10/30/4661726/tb