「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ワラサの西京漬け 途中経過2009/10/21

ワラサの西京漬け
鯛釣りに行った時に頂いたワラサ。
その日はシャブシャブで食べました。やっぱり美味しい (^_^)v
っで、半身は西京漬けにしてみました。

西京味噌と酒、味醂、ダシを合わせて漬け汁をつくり、
半身のワラサをブツ切りにしてつけてます。
土曜日の夜につけたので、昨日で3日経過!
実は、ワラサの西京漬けは初めてのチャレンジなので漬かり
具合がわからず、3日経過で1つ焼いて食べてみた。
(本当は単に食べたかっただけじゃないの~)

身はフワフワ、ほんのりと西京味噌の甘さが入って美味しい。
しかし、個人的にはもう少し漬けて熟成させた方が好みです。
今週末辺りが食べ頃かな~。。。。

今回は、1身のみの試食だったので・・・・・
もちろん怪獣君達が寝てから食べました(^_^)v

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/