「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣行前の仕掛け作り2009/10/16

今週末は久しぶりに鯛君の漁に行こうかと思ってます。
ネットで釣果を調べていると、常宿にしている鴨下丸さん
では鯛に混じってワラサも結構釣れているようだ。
う~~~~~ん。(;O;)
仕掛けが悩ましい。普段はハリス3号、5号、針7号~9号、
長さ6m~10mの組み合わせで作るのだが・・・・・・
ワラサを考えるとハリス8号位も必要な気がする。
っといろいろ悩みながら作っていると、大量の仕掛けに
なってしまった。(笑)
お酒を飲みながら、釣行のことを考えて仕掛けを作るのも
楽しい時間だ。
飲みすぎると・・・・・・針結びが雑になり、すっぽ抜けの原因に。

なにわともあれ、久しぶりの釣りなので、のんびり釣りたい(^_^)v

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/