「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

レトロな立ち飲み 恵比寿横丁2009/10/01

先週のことですが、仕事でよく行く恵比寿で以前から気になっていた
立ち飲みに屋に会社の同僚と行ってきました。

「恵比寿横丁」
13店舗が所狭しと赤提灯とともに店を出しています。
博多の人情屋台「純ちゃん」、元祖関西風くしカツ「旬」、浜焼酒場「魚○」、
沖縄料理「うえずや」、京の漬けもの処「葵」、牛タン居酒屋「べコヒラ」、
壷漬けホルモン「銀次郎」、焼鳥「かっぱちゃん」、京風おでん「でんらく」、
紹興酒家「浜椿」、鉄板お好み焼き「うめ月」、ワイン&野菜店「高橋さん」、
ビーフ&バー「Amigos」

オイラが入ったのは、浜焼酒場「魚○」
やはり、浜焼の文字に惹かれて(笑)
ハタハタの一夜干や、瞬の秋刀魚なんかをテーブルの上のコンロで焼いてくれます。
秋刀魚を焼いた時の煙のすごさと、スーツに匂いがつくことは覚悟しないといけませんが(笑)
リーズナブルで結構美味しかったです (^_^)v

関西にいた頃から、立ち飲みの雰囲気が好きで良く飲みに行ってたんですね。
関東に来てからも、新橋や両国の立ち飲みなんかを見つけは行きました。
関西とちょっと違うところは・・・・・
関西では、隣で飲んでいる人と絶対と言っていいくらいお友達になるんですが、
関東ではあまりありませんね。これは、関西人の特徴なのかも知れませんが。
関西人の方が人なつっこい、言葉を変えればあつかしい、ずうずうしい(笑)
っと言っても、こちらの人には関西人らしくない関西人と言われるオイラですが。

さて、今回は浜焼酒場「魚○」にはいりましたが、壷漬けホルモン「銀次郎」や
沖縄料理「うえずや」も気になりますね。
また、行ったらレポートします。

狭い通路に赤提灯、ガヤガヤとしたあの雰囲気が好きです。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/