「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

新型インフルがやってきた~2009/10/23

焼き鮎の雑炊
昨日の朝、怪獣1号ちゃんが熱高く、病院に行った。
オイラはいつも通り会社に出社、嫁からメールが。。。。
予想通り、新型インフルエンザだった。

ガーーーン! \(◎o◎)/!
こりゃ大変。。。  我が家には怪獣があと3匹いる。
絶対、全員かかるなこりゃ。

いろいろ検査されて、タミフルをもらって帰ってきたようだ。
どうも、タミフルが苦いらしく、アイスクリームに混ぜて飲んでる。
ちょっと、ちょっとそんな飲み方して利くのかって思うが(笑)

今朝の新聞でも東京都の3歳児が、インフルエンザの脳症で
死亡した記事がのっていた。
従来のインフルでも死亡例があると思うのだが、新型の死亡例
ばかり報道されて、妙に不安をあおられている気もする。
特に重症化するのは幼い子供が多いみたいだ。
小さな子供いる家庭では、不安を持っている家庭も多いだろう。

怪獣1号の熱はだいぶ下がったようだが、次は何号がかかることやら。
怪獣君達で、力を増幅されたインフル君が最後にオイラにくるのか。
手洗い、うがいをちゃんとやらねば。

写真は、インフルとは何の関係もないのだが、何年も前に
岐阜の高山に行った時食べた
「焼き鮎の雑炊」   上手かった記憶だけが鮮明に残ってる。
海の魚でも、同じように美味しく出来ないか考え中 (^。^)y-.。o○

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/