「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ワラサ西京漬け2009/10/27

ワラサ西京漬け
写真はワラサの西京漬けです。
またっく美味しそうに見えないですね~(笑)
でも1週間寝かせて・・・美味しかったんですよ。(^_^)v
身がプリっとして、西京味噌の甘さが程よくしみていて。
焼くの失敗して、ちょっと焦げ目がつてますが。
写真の撮り方をもう少し勉強せねば。

っで、皆様にもご心配をおかけしたインフル騒動も
怪獣1号は完治、2、3号の熱も落ち着き、後は4号に
感染しなければ問題なしの状態です。
ちょっとほっとしてます。

明日は、久しぶりの平日お休み。
インフル騒動も落ち着き、台風も過ぎたので何か漁に出かけようか。
そんなことを考えていると、ちょい幸せな気分になりました。

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ マイティー ― 2009/10/27 15:32

週間予報はよさそうですが、風が強くなりそうですね。行けるといいですね。

_ たー坊 ― 2009/10/27 17:48

マイティーさん こんにちは&コメありがとうございます。
なんか波高そうですね。
浮かれてましたが。。。(汗)
出れたらラッキーくらいにしときます(笑)

_ みの ― 2009/10/27 18:24

西京漬けおいしそうじゃないですかぁ。
味噌がついたままだとやっぱり焦げやすかったりしてきれいに焼くのは難しいですよね。
余分な味噌を軽く洗い流すとよいらしいですが、僕はいずれにしてもやっとことないので分かりませ~ん!(苦笑

今日は会社で季節性インフルの予防接種をやってたので打っていただきましたよ。
あとは新型に注意して健康的に生活せねば。

怪獣たちも体調が落ち着いてきて何よりですね!^^

_ Colles ― 2009/10/27 21:16

西京焼きはチョット焦げ目がつくくらいが美味しそうに見えますよ。
それにしても料理の写真を撮るの、ムズカシイですよね。
フラッシュ焚いてしまうと不自然に見えるし、フラッシュ無しだと暗くなってしまうし・・・ワタクシも苦手です(笑)
料理写真を取る時は照明から気を使わなければならないのでしょうね。

_ たー坊 ― 2009/10/27 22:46

みのさん こんばんは&コメありがとうございます。

笑・笑・笑
すいません、無理やり美味しそうって言わせてしまいましね。
写真、どう見ても美味そうじゃないです。
みのさんの優しい人柄がよくわかります。
インフルには気をつけて下さいね。
釣りどころじゃなくなりますから。
馬鹿は風邪をひかない。。。。私は大丈夫みたいです(爆)
みのさん、危ないですよ。それとも・・・・私と同じですか(笑)

_ たー坊 ― 2009/10/27 22:49

コーレスさん こんばんは&いつもコメありがとうございます。
私の写真は腕がなさすぎです。。。もちろん釣りもなんですが(笑)
コーレスさんの料理写真は十分美味しそうに撮れてますよ。
私は釣りも写真も課題だらけ・・・・
いろいろ頑張りま~す。

_ gorinn ― 2009/10/28 12:42

西京焼きできあがりましたね!
美味しいですよね~
私も作ろうと思ったんですが、ウチには今普通の合せ味噌しか・・
それも赤味噌が強いのです(汗)

_ たー坊 ― 2009/10/28 20:35

gorinnさん こんばんは&コメありがとうございます。
写真写り悪いですけど、美味しかったですよ。
赤味噌が強い合わせミソで作ったらどうなるんでしょうかね(笑)
興味津々。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2009/10/27/4656246/tb