「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】アジフライとさんが焼き茶漬け ~息子よ!自分で釣った魚は旨いだろ~2011/05/04

 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



昨日、息子のデビュー戦で釣った鯵と鰯。。。
釣果

息子は鰯の鱗とり。
オイラは鯵をちゃっちゃと捌いて・・・
アジ1


晩御飯には、アジフライと、イワシフライ (^^♪
アジフライ

やっぱり、釣りアジは旨い。


息子よ! 自分で釣った魚は旨いだろう。。。


オイラは、アジのなめろうで息子のデビューに乾杯!
アジのなめろう

最後は、さんが焼き茶漬けで。。。。満足、満足 (^^)
さんが焼き


昨日の釣果は、昨日の晩御飯で全て消費されました(笑)


そりゃ~息子が釣ったアジは旨いでしょうって(笑) ・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ ケンケン ― 2011/05/04 22:56

そうそう、自分で釣った魚は旨い!!
子供の頃に釣りに行って釣れた魚はやたらと旨く感じた記憶がありますね。今だったら多分持ち帰らないような魚だったり、活け締めなんてしてないから実際は多分美味しくなかったと思うのだが^^;

なかなか小さいお子さんを船釣りにってのは大変だと思いますが、良い想い出になる1日でしたね^^
ってかハル君、もう嵌ってるみたいじゃないですか? こりゃ大変だ^^

_ fu-goo-log ― 2011/05/04 23:19

たー坊さん、
息子さんのハルちゃんの釣りデビュー編と料理編拝見しました。先日、鴨下丸でもハルちゃん父娘と出会いましたが、たー坊家も長男はハルちゃんですか~(^0^)
ハルちゃんは船酔い、大丈夫だったようですね。こんなチビの頃の思い出は、いつになっても覚えてくれていますよ(^^)。私だって小学生の頃の親父との釣りにまつわる思い出、今でもありありです(^^)

_ gorinn ― 2011/05/05 17:33

息子さん、釣りデビューおめでとうございます。
船酔いもせず、楽しんでくれてよかったですね!
将来が楽しみですね~
自分で釣った魚を食べるいいGWになったんじゃないですか?

_ たー坊 ― 2011/05/05 19:35

ケンケンさん コメありがとうございます。
ケンケンさんも、やはり小さい頃、お父さんに連れて行ってもらったんですか?
お父様。。。。いまでも現役でバリバリ釣りやってらっしゃいますものね。。。血筋ですね。
家の息子は、筋は良いように(親ばか)思いましたが、
本人が何にはまるかはこれからです。。。。
とりあえず、いろいろ経験させて自分で選べばよいかな。
釣りにはまりそうな予感もしますが・・・・

_ たー坊 ― 2011/05/05 19:38

fu-goo-logさん コメありがとうございます。
家も長男はハルなんです(笑)天才少女、ハルちゃんとは、まだまだ天と地程の差はありますが (^^♪
小さい頃のオヤジとのつりの思い出あるんですね。
私は、残念ながらないので感覚が良くわかりませんが、ハルが大人になっても覚えてくれていると親父冥利につきますね(笑)

_ たー坊 ― 2011/05/05 19:41

gorinn さん コメありがとうございます。
本人は、俺が釣った鯵と。。。かなり自慢してましたが(笑)
イワシのことを、俺が釣ったイシモチといってましたし(爆)
本当、GWの良い思い出になりました。。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/05/04/5845080/tb