「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2011/05/03】金沢漁港 蒲谷丸 LT鯵 ~長男の船釣りデビュー~2011/05/03

テーマは「長男の船釣りデビュー」です (^^♪ 

小学校に入ったら釣りに連れて行ってあげるからね・・・
約束の日がやってきました(笑)
小学校1年生に船釣りが出来るのでしょうか???


やればなんとかなるものです(笑)



それでは、詳細編 いってみよぉ~


コメント

_ すずきん ― 2011/05/03 19:18

お疲れ様でした。
子供が喜んでくれればこれ以上のウレシさは無いですね。
かな~り昔の話ですが、我家も息子を船釣りデビューさせたのが同じくGWに八景のLTアジでした。
もっとも、その日は寒くて小雨交じりの荒れ模様、それ以来息子は船に乗っていません・・・^^;;

_ きよりん ― 2011/05/03 20:22

おめでとうございまーす
良かったですねぇ素敵なデビュー船、ハル君って言うんですね
怪獣君、これからはパパが釣りの準備していると・・・
「一人で行くのはずるいよ、僕も行く!!」って言いだしたりして~
自分で釣った魚は格別だったでしょうね。可愛い

_ tomorimo ― 2011/05/03 20:28

こんばんは。
息子さんの沖釣りデビュー、おめでとうございます!!
充分な釣果確保、うらやましいです。
自分も大きな息子と住友ドック沖で釣りしてました。
撃沈・・・でしたが。。
今日もニアミスでしたね。
いつかはご一緒できるでしょうね。

_ 汐留の漁労長 ― 2011/05/03 22:31

お~た~坊さん ついにご長男デビューですね♪
私事ですが、私の不肖のデビューは、ひきこもり解消のため高一で鴨下丸はライトアジに乗りました。
船長や周りの人も気を使って頂いて、知らない間にオケいっぱいサバが泳いでました。(爆)
たー坊さん、次回は是非鴨下丸のLTアジに行ってみてください。
結構親切にマンツーマンでクマちゃん、萩ちゃん船長が付いてくれました。
でもお子様はさぞかし喜んだことと。。。。。。
私の場合は、LTアジ以来、不肖の長男は高級魚路線に走り、やれヒラメだ、キンメだ、オニだと叫び、まあ1人で行くよりは楽しいのですが、道具も2倍、船宿費用も2倍でトホホホです。
失礼しました。

_ りんりんパパ ― 2011/05/03 22:47

たー坊さん、
ついにデビューしましたか。
おめでとございます。
嬉し過ぎて涙出ませんでしたか?
てか子供にパワーをもらうと速報打たずに即詳細編も書けちゃうんですね(笑)

_ たー坊 ― 2011/05/03 23:22

すずきんさん コメありがとうございます。
今日は、予想より天気悪いし、風のわりに波あるし。。。
自分的には最悪って思ってたんですが、それなりにアタリがあって、魚が釣れて息子的には面白かったようです。
なにわともあれ、良かった、良かった(^^♪
お父さんの面目は保てたようです。船酔い続出に中でよく頑張ったと思います。

_ たー坊 ― 2011/05/03 23:24

きよりんさん コメありがとうございます。
いや~無事にデビュー出来て良かったです。
本人、かなり楽しかったようなんですが、いつもいつも着いて行くと言われてもねぇ~(笑)
毎回、アジってもの・・・・あと、2、3年したら自分でかなり出来るようになるかもしれませんが。。。。
でも、今日は先日の鯛釣りより。。。お父さん疲れました(笑)

_ たー坊 ― 2011/05/03 23:27

tomorimo さん コメありがとうございます。
あれっ。。。近くにいらっしゃったんですか(驚)
住友ドック前?????何でしょうか????
いや~、いつかご一緒できたらいいですね。
tomorimo さんのブログ、後で遊びに行きますね。。。

_ たー坊 ― 2011/05/03 23:30

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
実は、八幡橋の鴨下丸も考えたんですよ(^^♪
結果、子供が沢山乗りそうな企画ってことで、蒲谷にしました。
だって、今日の船でも家の息子が一番小さかった(笑)
周りにご迷惑をかけるのを考えると、ファミリーフィッシングを選んじゃいます。。。。。
慣れてきたら、鴨下には乗ると思いますよ。。。。

_ たー坊 ― 2011/05/03 23:34

りんぱぱさん コメありがとうございます。
息子のデビューは嬉しいですね~ (^^♪
毎回、毎回釣れていけと言われると困りますが(笑)
即、詳細編をかけたのは、帰ったのが早かったからですよ。
11時沖あがりで、12時には家で昼飯食べてましたし。。。
道具片付けて、昼ねして、魚の下処理しても。。。。。
まだ3時でしたから(爆) ブログかけますよ。
近いのは、楽チンです。

_ マルッチPP ― 2011/05/04 05:30

デビューおめです(^^)/
子供と一緒の釣り いいっすよねぇ~!
でも たーさんの場合は これからも大変だぁ~
偶然ですが 今日親子2組でおんなじ宿行ってきます!!

_ まるかつ ― 2011/05/04 06:20

無事に2号ちゃんのデビューができて良かったです。
何より船酔いしなかった事、そして二人でこれだけの釣果があればよい思い出になったんじゃないかな。意外とこの記憶は鮮明で事あるごとに話題になると思うよ。
きっとよぼよぼになる前に連れて行ってくれるようになるんじゃないかな?
では3号ちゃんのデビュー戦も続けて頑張りましょう!!

_ KOBI ― 2011/05/04 09:03

釣り場が違うんじゃ、朝のメールも参考外でしたね。当日、本牧沖は激渋だったようなので、八景方面での釣りは正解でしたね。
半日にしては釣果もボチボチだったようですし、シコイワシも釣れて、オカズはゲットですね。
明日は、大会出場かな?・・・・私も出たいけど、息子は釣りに興味ないみたいだし、ダメですね~。運があれば上位に入れるルールでしょうから、一発、デカいの狙って下さい!

_ AKB~ ― 2011/05/04 15:07

ハル君デビュ~おめでとござる♪
楽しいよね~。
これからあと2人もデビュ~かぁ・・・パパ大変だ^^;

きょう・・・たー坊さんと同じこの船宿で・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

_ マルソータ ― 2011/05/04 20:15

息子さんデビューおめでとうございます。
親子の釣りって満足感ありますよね。
魚も釣れて最高でしょう。

うちもあと10年もすれば付き合ってくれるかなぁ。

_ たー坊 ― 2011/05/04 20:27

マルッチさん コメありがとうございます。
うちの子供はまだ小さいので、一緒に釣りするのはいろいろ大変ですよ。
今日のLT鯵は厳しかったようで、ご苦労様でした。

_ たー坊 ― 2011/05/04 20:28

まるかつさん コメありがとうございます。
本当に良いデビュー戦になりました。波が少し高かったのですが、
船にしがみついて釣りしてましたよ(笑)将来が楽しみです。
次は、3号です(笑)

_ たー坊 ― 2011/05/04 20:32

KOBIさん コメありがとうございます。
早朝のメール、ありがとうございました。釣り場は違いましたが参考になりましたよ。タナも随分低かったですし、KOBIさんのメールがなければ、ムキになっていつものタナでやってたかも知れません(笑)ありがとうございました。
明日は、大会というよりお祭り気分でのんびり行って来ます。
3号のデビュー戦ですしね(笑)

_ たー坊 ― 2011/05/04 20:35

AKB~さん コメありがとうございます。
今日は厳しかったようですね。。。。昨日も、いつものタナよりかなり低くて、少しでもずれると釣れない状況でした。誰もLT鯵の釣り方なんて読みたくないだろうと思って詳しく書かなかったんですが。。。
ちゃんと書いていれば、少しは参考になったかもしれませんね。
釣れる保障はありませんけど(笑)
次回、頑張って下さい。

_ たー坊 ― 2011/05/04 20:37

マルソータさん コメありがとうございます。
親子の釣り、確かに満足感はあるのですが、もう少し自分で出来ると楽になるかもしれませんね。
今回、久しぶりに疲れましたよ(笑)
本人は、次いつ行くのって(笑)って言ってますけど。。。。

_ うぞっ ― 2011/05/05 08:38

船釣りデビューっすか
最初は大事ですよね~ 船に酔わなくて、本命ゲットは上出来だな~気合入れたエスコートの賜物ですね!
これから、釣りバ○一直線か?いやいや、親の思いとはうらはらに悪い遊びに一直線か?w
とにかく将来が楽しみです!
デビューおめでとうございます。&エスコートお疲れ様

_ ウルトラ気まぐればっちゃん^^ ― 2011/05/05 11:43

たーーー坊さん♪

まいど遅コメご勘弁下さい

息子さんのデビューおめでとうございます^^

魚も釣れて、船酔いもなく無事に終われてホッと

しましたね o(^∇^)o♪

息子さんにも良い思いでになりましたよ

お疲れ様でしたm(__)m

_ たー坊 ― 2011/05/05 19:31

うぞっさん コメありがとうございます。
デビュー戦としては100点満点です。
酔わずに最後まで出来たし、ちゃんと鯵釣れたし、楽しめたし。。。
これからどのように成長していくのでしょうかね(笑)
今のところ、彼の一番の興味はサッカーです。。。

_ たー坊 ― 2011/05/05 19:32

ウルトラ気まぐればっちゃん^^さん コメありがとうございます。
いえいえ、忙しいのにコメントいただきまして感謝です。
子育て頑張らないと・・・・釣りにいけなくなりますよ(笑)
息子には良い思いでなったと思います。
もちろん、オヤジにとっても(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/05/03/5841478/tb