「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2011/05/05】磯子 根岸丸 白キス ~次女の船釣りデビュー~2011/05/05

テーマは「次女の船釣りデビュー」です (^^♪ 

先日、同じようなテーマを書いた気がしますが(笑)
兄弟の中で一番ポジティブな3号。。。。どうなることやら!


子供の物覚えの早さは凄いです(笑)



それでは、詳細編 いってみよぉ~



コメント

_ Colles ― 2011/05/05 21:27

こんばんは。
お子さん立て続けにデビューですね!

小柴沖のキスは型がデカいから、そこで数稼げれば、ひょっとしたら上位入賞もあったかもしれませんね。
エサのニョロニョロ対策として、特船イソメを用意するあたり、オトーサンの心配りも素晴らしです。

自分が沖釣りを始めてやったのは小学4年の頃でしたかねぇ・・・
萬司郎丸さんでのアジ釣りでした。
あの頃は電ドーというのはなく、100mを手巻きでやってましたね。
アジの引きとオモリの重さでカックン巻きになっているのをオヤジによくしごかれました(笑)

_ KOBI ― 2011/05/06 01:09

6位入賞、おめでと~ございま~す!
根岸丸って、結構イイでしょ。社長は天然だし、女将さんもしゃきっと優しいですし、若坊主船長も頑張っているし・・・。
恒例の子供の日の親子シロギス大会ですが、今回は参加者が少なかったようですね。やっぱり、震災の影響もあるんでしょうね。

_ まるかつ ― 2011/05/06 07:18

これまた3号ちゃん(オトちゃんって言うんだね)も無事にデビューおめでとうございます。
双子ちゃんだから特に二人公平に気を遣っているんだね。でもパパのメロメロぶりはちょっぴり違う感じがしました。二人とも将来有望、楽しみですね。いずれ全員連れて沖釣りへ!!もちろん支払いは全てパパ、往復の運転もパパです。
アジはフライ、シロギスは天ぷらかな??

_ AKB~ ― 2011/05/06 08:27

先日に続いてデビューですね、おめです♪
ですよね、2人一度に連れて行ったら・・・@@
それに釣れてるし^^
気持ちよくお疲れですね。

_ マルッチPP ― 2011/05/06 08:43

無事に二人でびゅ~を飾ることできて オメデス(^^)
いやぁ~ このGW パパさんお疲れって感じですね!!
二人とも釣りの楽しさを味わえて 本当に良かった!!
なんか こっちがじ~んと来てしまいました^^;
しかし これからの連れて行く人選が大変ですね!?!?
単独釣行が難しい。。。 いっそのこと奥ちゃまもいかが!

_ すずきん ― 2011/05/06 10:02

お疲れさまでした。
またまた、天気がイマイチでしたね
前回、もう一人は?って思ってたんですが、こういう順番があったわけですか ^^
でも、オトちゃんすごいね。初体験でちゃんと釣りしてるって・・^^;;
目指せ、コジレイ!

_ gorinn ― 2011/05/06 16:24

こんにちわ。
3号ちゃんの船釣りデビューおめでとうございます。
立て続け・・なかなかお父さん、大変ですね(汗)
しかし、しっかり釣られて・・・将来は釣りガール。楽しみですね!

_ tomorimo ― 2011/05/06 19:58

こんばんは。
ゴールデンウィークの家族サービス、お疲れ様でした。
お娘ちゃん、釣りの才能ありそうですね。
釣果もまずまずだし、釣りを楽しめた感じなので大成功ではないですか。
将来、釣りガールになってくれればオヤジとしては嬉しいですよね。

自分も今日釣りでした。
釣果はともかく、とっても気持ちのよい釣りでしたよ。

_ きよりん ― 2011/05/06 20:54

お疲れ様でした。双子だけどやっぱり女の子の方が成長が速いというか
子供の頃はしっかりしているのかなぁ
ハル君よりお姉さんに見えました。それにしっかりしていると(笑)
パパもたじたじ??
デビュー船こちらも大成功ですね、キスの天ぷら美味しいだろうなぁ

_ 汐留の漁労長 ― 2011/05/06 21:18

たー坊さんこんばんは!
お疲れ様でした。キスですね~♪ どうもGW中は、アジ他東京湾は不調だったようですが、つれてよかったですね。
竿は新調されたのでしょうか?レンタルより自前で準備したくなりますね!根岸丸さんは、鴨下丸さんのちょいと先の船宿でしたね~
天婦羅編をお待ちしております。
失礼しました。

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:31

Collesさん コメありがとうございます。
小柴沖のキスは、型が良いのが混じりますね。次女も魚の引きを楽しんでしました。
子供の沖釣りデビューは小学校高学年くらいが良いと思います。
うちの子供たちは、おねーちゃんが連れて行ってもらえるので、下の子達はなんでも早くやりたがるんです。
今回も、キスの道具でさえも子供の身長から考えると扱いづらかったと思います。
一応、仕掛けも扱いやすい胴つき1mの1本針にしたんですが(笑)

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:34

KOBIさん コメありがとうございます。
根岸丸さん、社長さんの天然系ハリキリキャラが楽しいですね。
女将さんとの掛け合いも(笑)若船長も良い感じです。
是非また、行きたいと思いました。
親子釣り大会は、地震のことを考えて開催するかどうか迷われて告知が遅くなったようです。だから、参加者少な目だったみたいですよ。
しかし、人は少なかったようですが、大会としては大成功だと思います。

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:36

まるかつさん コメありがとうございます。
えっ。。。メロメロですかね(笑)公平にやってるのですが^_^;
そーなんです。みんな釣りに行くと言い出したらどうしようかと・・・
船釣りからおかっぱりに転向でしょうか(爆)
アップしますが、キスは天婦羅です(^^♪

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:38

AKB~さん コメありがとうございます。
チビ2人一緒にデビューは無理です(笑)
本当、海に落ちそうだし・・・・
いや~本当、疲れましたが、続きがあるんですよ(笑)

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:39

マルッチさん コメありがとうございます。
嫁は船がダメなので、釣りに行くことはないですね。
確かに、人選が大変。誰か一人だけはまってくれると一番いいのですが。

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:41

すずきんさん コメありがとうございます。
そーなんです。こういった順番があったんです(笑)
流石に、二人同時にはねぇ~
目指せコジレイですか。。。後、もう一人下に控えてるんですが・・・
我が家の一番のお転婆さんが(爆)

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:42

gorinnさん コメありがとうございます。
はい、お父さんかなりお疲れです・・・一人で行くよりかなり大変ですね。当たり前か(笑)
しっかり、デビューして楽しんでくれたので、釣れた行ったかいがありました。

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:45

tomorimoさん コメありがとうございます。
そーですね。釣りを楽しんでくれたので大成功です。
みんながみんな、釣りにはまられるとお父さんが大変です(笑)
順番につきあってくれるか、誰か一人だけ付き合ってくるのが良いんですよね^_^;
良い釣りされたんですね。後で、hp遊びに行きますね。

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:47

きよりんさん コメありがとうございます。
双子なんですが、次女のほうがしっかりしてますね。やはり、女のこの方が成長が早いと思います。
ただ、運動神経は長男の方が抜群なんですよ。
同じように育てているのに、不思議なものです。

_ たー坊 ― 2011/05/07 08:50

汐留の漁労長 さん コメありがとうございます。
キスなんとか釣れてよかったです。
竿、リールは1組新調しました。最初が肝心だし、レンタルだと子供には重たい?使いづらい?と思いまして。
これからも子供が行くとしたらキスがおおいだろうと思いますし。
根岸丸さん、初めて行きましたが良い宿でしたよ。

_ ハル父 ― 2011/05/07 12:00

どんどん沖に連れていきましょ~う!!!

ダイワヤングフィッシングクラブの釣り大会でると小さい子も親から離れて船乗って行きますよ。

_ たー坊 ― 2011/05/07 15:48

ハル父さん コメありがとうございます。
そーですね。ダイワヤングフィッシュングクラブって手がありまましたね。。。
ちょっと検討してみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/05/05/5847688/tb