「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】メダイの味噌漬け ~ う・ま・い (^^♪ ~2011/05/14

 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



GWに捕獲した魚の最後の一品です。


冷蔵庫の奥で1Week熟成させて。。。。。

「メダイの味噌漬け」


味噌は、普通の合わせ味噌に、味醂と砂糖を配合してジップロックへいれます。
そこに、骨付きのままのメダイの切り身をいれて冷蔵庫で熟成させます。


味噌を軽く取り除いて、焦げないように(焦げるのですが(笑))焼いて。。。。



お酒のツマミにも、ご飯のお供にも。。。
オイラは、ご飯のお供に食べました。身がプリプリしていてジュシーで
身も大きいので食べ応えも十分です。

身がプリプリ系のお魚は漬けだねって ・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/