「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2020/11/28】稲取港 安貞丸 アカムツ ~ ルビーの楽園は何処へ! ~2020/12/06



年末恒例の稲取でのアカムツ五目です。何年か前に40㎝オーバー、50㎝に迫るアカムツを何尾もゲットしたのが忘れられません。アカムツの楽園は
何処へ行ったのか  (^^♪




では。。。最近写真が同じような感じでマンネリ化してますが・・・いってみよぉ~




赤い魚を写真の全面に!(笑)


定番外道のユメカサゴ、本命が釣れない時のお助けオカズ魚です。



【今回は全てお刺身で。。。直ぐに食べても身が柔らかく癖なく美味しいですね】



【カゴカマスは塩焼きに! 子供達には大好評。アカムツの塩焼きに匹敵する旨さだと思いますよ。骨が多いけど、取りやすいので問題なし!】



【シロムツは干物に! この魚も旨味があって美味しい】



船長からのお土産のサザエ! どうやって食べるか、子供達は食べないので、大人が食べ放題ですよ。


【まずは定番の壺焼き。。。 いやいや、旨いです】



【今回、初めて作ったサザエの煮つけ! 柔らかくて肝の一緒に食べると最高の酒のつまみです。癖になるな。船長、ありがとう!】



【アカムツの兜とアラの煮つけ! 三浦産のネギがいい味をだしてる】



【アカムツの炙り丼! 説明の必要なしですね】


今回は、ちょっと寂しい釣果でしたが、それでも遊んだ感は満足だし、やっぱり美味しいおかずは沢山ゲット出来ました!仲間とワイワイと釣りが出来る楽しさを改めて感じた釣行でしたね。コロナ渦が早く収まってほしいです!




コメント

_ まるかつ ― 2020/12/06 13:05

やはり金星アカムツが光ってますなぁ!!
カゴカマスも評価高いね、見た目が良くないけどお味は抜群でしょう。
来年はアラ頑張りたいですね。

_ うぞっ ― 2020/12/06 15:57

アカムツは体系からみるとタイノエなしのオスですかね?貴重な一尾だったみたいで、サメが多い中やりますね。
にしてもあの船は結構ゆれるので、長時間は大変だったのでは?とは言え本命が入ればOKか!
お疲れさまでした。

_ すずきん ― 2020/12/07 09:55

お疲れさまでした。
「本命釣れなくても、稲取は美味しい魚ばかりだから満足です。」なんて思ってましたが、改めて見るとやっぱり本命が欲しい・・^^;;
たー坊さん、稲取、剣崎としっかり本命ゲット出来てさすがです。
あやかりたやぁ~^^;;

_ スパ郎 ― 2020/12/08 12:19

一人本命!なんてかっこいいですね。
しかし、長丁場のプカプカ、お疲れ様でした。

_ たー坊 ― 2020/12/09 10:16

まるかつさん
コメントありがとうございます。今回もアカムツが釣れてラッキーでした。サメが多くて気持ちがめげそうになりましたが、それでも稲取での釣りは楽しいです。また、企画よろしくお願いします。家の子供たちの頭の中には、カゴカマス→アカムツなみに美味しい魚とインプットされていますよ。

_ たー坊 ― 2020/12/09 10:21

うぞっさん
コメントありがとうございます。
魚体の写真を見ただけで、タイノエ無しのオスの魚体と目利きできるの流石ですね。正解です!あの船は横揺れしますね。乗っている時、釣りをしている時は楽しさが勝っているのですが、夜になると腰が痛くなります。お風呂に入って良く伸ばして、ストレッチして、後のケアが必要ですね。での、やっぱり本命釣れると気持ちも軽やかですね(笑)

_ たー坊 ― 2020/12/09 10:24

すずきんさん
コメントありがとうございます。
稲取も剣崎も本命釣れてラッキーでした。稲取は運、剣崎は釣り座ですね。稲取も、もう少し遠足気分を味わいたかった感じですが、コロナ渦だから仕方ないですかね。また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2020/12/09 10:27

スパ郎さん
コメントありがとうございます。
皆さん手練れの釣り師ですから、後は運任せです。船中1尾ってのが稲取にしては寂しい結果で、アカムツの楽園カモン〜ですね(笑)流石に、長時間すぎました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2020/12/06/9324011/tb