「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2020/11/14】平塚港 豊漁丸 アマダイ ~ 久しぶりの平塚 ~2020/11/23



久しぶりに、元同僚のかんちゃんと、こちらも久しぶりの平塚からアマダイに出撃してきました。天気よく釣り日和だったのですが・・・ (^^♪



では。。。久しぶりの平塚からのアマダイ釣行・・・いってみよぉ~





定番外道のアカボラ、美味しい魚なんです。


【アカボラの天婦羅。。。旨いです。】


【キダイは処理が面倒なんだけど、酢漬け。。。つまみには最高!】



アマダイの外道では珍しい?ワニゴチですが。。。



【家にたまたま、北海道から取り寄せた、ウニとホタテがあったのでカルパッチョに!】



【アマダイは松笠揚げ風に。。。あげる時の油の低かったのか、鱗が上手くたたなかった (-_-メ) でも、味は美味しいです】



【3枚ほど干物に。。。これはかなりいけますね】


今回は、ちょっと本命のサイズが小さくて、料理もテンション上がらず (-_-メ)
それでも、魚は旨いことに変わりないので、いつものように飲み過ぎ(笑)
今期もデカアマ、チャレンジしますよ!



コメント

_ 今やん ― 2020/11/24 03:18

アタリなく厳しい釣りでも良いサイズが入ると満足するもアタリ多く釣れるのは嬉しいけど小さい魚ばかりだとん~ってなってしまう感じですかね。
色々な魚が釣れて食卓も賑やかですね。

_ たー坊 ― 2020/11/25 12:27

今やん
コメントありがとうございます。
まさに、アタリは多かったのですが魚が小さい ( ; ; )
大きくなってから釣れてねとリリースしたいのですが、アマダイは浮き袋が出ちゃうのでリリース出来る個体がほとんどないんですよ。それもテンション下がる要因かな。
まぁ〜本命釣れたので贅沢ですね。今年もデカアマゲット頑張りますよ!

_ まるかつ ― 2020/11/25 16:29

2kgのトラフグ...連絡してくれたら取りに行ったのに。
湘南エリアは外道も多く魚信がたくさんで楽しめますね。大きいのを釣りたいと思うと確率が下がるけど、それはそれで楽しい釣りができますね。

_ スパ郎 ― 2020/11/27 08:41

最近の椿丸はほとんど見かけなくなりましたが、平塚方面はアカボラが釣れるんですね。
そして、ちゃんとお持ち帰りしてお料理するなんて素敵すぎます。

_ たー坊 ― 2020/12/06 00:14

まるかつさん
返信遅くなりました。トラフグ、中々釣れませんが次から困った時はまるかつさんに連絡することを憶えておきます。かんちゃん相当に悔しがっていましたけど(笑)

_ たー坊 ― 2020/12/06 00:18

スパ朗さん
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
平塚方面はアカボラ釣れますね。城ヶ島方面に行くと代わりにキダイやヒメが多くなるのが不思議ですが。アカボラは美味しいお魚なので、いつも持ち帰ってカルパッチョや刺身で食べますよ。
今回は珍しく天麩羅でしたが、ホクホク、フワフワで美味しかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2020/11/23/9319660/tb