「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2020/12/04】剣崎間口港 利一丸 ~ 良い型のイシダイ!万歳 ~2020/12/16



年末恒例の剣崎からのイシダイ五目! ここ数年はよい釣果に恵まれず、今年は水温高く釣れてないとの前情報。。。諦めモードで行ったのだが、意外と良い型のイシダイが釣れて満足感の高い釣りになった (^^♪





では。。。みなさんニンマリのイシダイ五目・・・いってみよぉ~

          釣行記はこの上をクリック! ↑↑↑↑↑




イナダ祭りだったイナダ君!脂のっていてよいおかずになりましたよ(^^♪



【毎度のイナダの漬け丼! 子供たちに大人気っす】



【夏にカツオで作ったガーリックステーキ! 当然イナダでも旨かった~】



久しぶりに持ち帰ったゴマサバ。写真が悪いけど、まるまる太っていて旨そう!



【左からイサキ、〆サバのにぎり。。。久々の〆サバが美味しい! 】



【30㎝のイサキ、焼いて甘酢漬け。。。酒のつまみに最高っす!】




やっと本命のイシダイ君です(笑) 
2尾とも1キロ前後の個体。。。食べるのに良いサイズです。




【釣った次の日は、肝を煮付けて日本酒で。。。肝美味しいですね。飲み過ぎ、食べすぎ注意です!】

身は冷蔵庫で寝かせます。



【1週間寝かせて、背身、腹身、皮付き炙りと色々と堪能!】
脂乗っていて、最高の刺身ですね。本当に美味しいです。



【兜とアラは煮付けで! 鎌倉産の万願寺唐辛子と一緒に!当然、旨い!】



今回、前情報からイシダイは釣れないと思って釣行したので、釣れると満足感が高いですね。!しかも、サイズが良かったので大満足でした。2尾とも定番の刺身と煮付けで食べました。違う料理にと思ったのですが、刺身があまりにも美味しく、他の料理にするのはもったいないと、刺身三昧でしたね。
また来年。。。釣れますように (^^♪