「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2020/12/20】葉山鐙摺港 愛正丸 アマダイ ~ 相性良い鐙摺港でデカアマ狙い ~2020/12/26



昨年は初釣りでデカアマをゲット出来た鐙摺港から、今年は年末にデカアマ狙いに行ってきました。相性の良い愛正丸さん!今年もお願い (^^♪




では。。。上の写真にデカアマいるじゃん(笑)・・・いってみよぉ~

            釣行記はこの上をクリック! ↑↑↑↑↑



まずは定番の外道君たちも美味しくいただきますよ (^^♪



【トラギス君達のバター醤油ムニエル! つまみに最高に旨いっす 】



【シンプルにアカボラの刺身。。。カルパッチョが多いのだが、これも旨いね】




【アマダイの塩麹漬け蒸し物! これは旨いね、塩麹がアマダイの上品な旨さを引き立てます。リピート確定だね 】




【デカアマのアラで取った出汁のにゅう麺! これも優しい味で旨い 】


残りは、まだ料理で来ていないので、余裕あれば順次アップします (^^♪


料理追加(2020/12/28)


【アマダイ刺身の塩昆布和え 前菜でちょこっと食べるのGOOD! 】



【アマダイの松笠揚げ。。。ちゃんと鱗が開いた (^^♪ 】



【アマダイの刺身。。。右上はとろろ昆布を乗せたもの。美味しいですよ】



【アラで潮汁。。。おふを入れて上品に(笑) 】

昨年、いや今年の初釣り同様にデカアマゲット出来ました!そうそう釣れる大きさじゃないので本当にラッキーでしたね。また来年釣れますように、って今年もう一回行っちゃうかもしれませんが  (^^♪