「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2018/09/15】波崎港 仁徳丸 アカムツ ~ 恒例のルビー捕獲作戦 ~2018/09/22


恒例の波崎アカムツ。。。もう何年も行っているんだけど、毎年苦労するんだよね。。。年々難しくなっている気がするが・・・ (^O^)/



では。。。修行に近かったルビー捕獲作戦・・・いってみよぉ~
上の写真は今回釣れたアカムツですが、本当にナイスな魚体!
体高、厚みがあり惚れ惚れするような固体でした。

【オイラのつまみ用に肝と卵の煮付け (^^♪】
アカムツの肝は臭みもなく濃厚で本当に美味しいですね。

【どかっと大きく。。。アカムツの炙り握り!言葉はいらないね】


【ムシガレイのムニエル!こいつも中々良い感じ!】


【サバの醤油漬け焼き!こいつが意外なダークホース。。。今後の定番かも】

--------ここからは前週に釣った、オニカサゴ系です-------

【手前がアカハタ、奥がオニカサゴの刺し。。。うまいっす!】


【オニカサゴのシャブシャブ、手前はアヤメカサゴ。。。やっぱり奥のオニが旨い】

【オニカサゴの兜の酒蒸し いやぁ~こいつは日本酒チビチビにぴったり(^^♪】

久しぶりに2週続けて釣りに行き、沢山のお魚を2週間堪能しました!海の恵みに感謝!一緒に釣りに行ってくれる仲間にも感謝ですね!



コメント

_ すずきん ― 2018/09/22 19:47

お疲れ様でした。
数はワタシと同じように貧果だったけど、38cmですか・・天と地の差でですねぇ~
波崎にしては最大級、大会優勝サイズじゃない?^^vv
これがあればヨシっ!!でしょう。
雨の中がんばった甲斐がありましたね。

_ まるかつ ― 2018/09/23 17:51

「めくるな危険!」って
絶対めくっちゃうじゃない...。
記事としてはずいぶん寝かせましたねぇ、魚料理オンパレード。

_ りんりんパパ ― 2018/09/25 09:19

たー坊さん、
稲取のアカムツは日延べになったけど、波崎では苦労したようだけど、しっかりナイスボディを物にできましたね。
オイラも最近アカムツの顔をなかなか見れないんだけど(釣行もしてないんだけど)家族からのリクエストが結構プレッシャーになるんだよね^^;
なんてたってアカムツの煮つけはピカ1ですからね!
11月釣れるかなぁぁ。。。

_ たー坊 ― 2018/10/11 09:28

すずきんさん
コメありがとうございます。すいません、しばらくブログを放置していました^_^; 記憶が遠い昔になっているのですが、今年はいつも以上にあたりを出すのに苦労しました。年々難しくなっているのか、自分がついていけなくなっているのか(笑)

_ たー坊 ― 2018/10/11 09:30

まるかつさん
コメありがとうございます。また、返信も随分と寝かせてしまってすいません^^; 昔、使ったパーツが残っていたので、久々に使いました(笑)魚料理オンパレード…久々に幸せな感じでした。また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2018/10/11 09:33

りんパパさん
コメありがとうございます。返信が随分と遅くなってしまってすいません^_^; アカムツ釣りと言えば、家族が喜びますよね。家もそうですよ。特に子供達が炙り寿司が好きで(笑)大人になったら、自分では食べれないだろうから、今のうちに食べさせておくかと。次の稲取、頑張りましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2018/09/22/8963516/tb