「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2018/8/26】金沢八景 米元釣船店 タチウオ ~ 夏の終わりのタチウオォ~ ~2018/09/01


昨年も楽しかった夏の終わりのタチウオ。。。今回も地元の金沢八景米元釣船店さんから出撃してきました~ (^O^)/


では。。。今回もなかなか難しかったぞぉ~・・・いってみよぉ~

左舷は貸し竿軍団が占拠していて、右舷も満員御礼 ^^;
それでも右舷トモ側でお隣になった二人組みのアングラーさんと
楽しく釣りが出来ました~。ありがとうございました。



【タチウオの白子。。。流石にフグ程の円やかさはないけど旨い (^^♪】



【タチウオのユッケ!きゅうりを入れすぎてタチウオ見えないけど(笑)】

【釣り人が良く作っている料理、タチウオのぐるぐる巻き???】
塩焼きですが、食べやすき子供達からの評価は高かったす。

【タチウオのムニエルチーズ乗せ。。。子供達の一番人気です!】

【大人のつまみ。。。タチウオ真子の煮付け! 日本酒が良くあう】
今回はドラゴン級が釣れなかったのが残念でしたが、タチウオ釣りは
面白いですね。冬タチの前に、もう一度くらい夏タイに行きたいな~



コメント

_ まるかつ ― 2018/09/01 07:00

サイズも揃っているようで?良かったですね。
今シーズンまだタチウオは行けていませんが、
涼しくなった頃の深場の大物を狙いたいと思ってます。

_ たー坊 ― 2018/09/02 08:16

まるかつさん
おはようございます。コメありがとうございます。
夏場のタチウオはネクタイサイズが多いイメージでしたが、
今回は指3本位のが多かったので、釣りも楽しかったです。
来週末は出たいですね。楽しみです。

_ すずきん ― 2018/09/02 11:28

太刀魚、まだ浅いとこやってるんですねぇ
太刀魚の冷凍ストックをチビチビ食べ続けるの好きなんで、今年も確保しに行かなきゃ^^vv
でも、もう少し深くなってからのほうが安定しますかね?

_ たー坊 ― 2018/09/06 16:29

すずきんさん
コメありがとうございます。
そうですね、釣れている日とそうで無い日の差が大きいですね。
もう少し後の方が、釣れるタチウオのサイズも大きくなると思います。
私も年末までに、1、2回は行きたいと思ってますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2018/09/01/8954120/tb