「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】大原港 勇盛丸 オニカサゴ ~ スカット良い仕立てっした ~2012/06/30



あさなぎのイサキ速報で予告した通り速報の2連荘になりました (-_-;)


今回は、マルソータさん主催の大原からのオニ退治です。
大原と言えばデカオニを期待しますが、あまり期待すると女神様に嫌われるので・・・
まぁ~オニが釣れれば万々歳くらいの気持ちで望みました。
今回お世話になったのには勇盛丸さんです。
船長、無口だけど・・・・・本当、良い船長です。



しかし、思ったより海にはウネリが残っており、
思わず ○ーライオンになりそうになりした(笑)
だって、オイラがちゃんと持って行った酔い止めを半泣顔で強奪した悪いやからが・・・
(普段は酔い止めなんてまったく飲みませんが)


釣り自体は、数もそこそこ・・・
数よりもあがったオニの型の良いこと。。。良いこと。。。
平均 キロくらいはあったんじゃないのかな。



今回は、良い仕立てになりました。
マルソータさん、幹事ご苦労様でした (^・^)


さて、明日は娘のバスケの地区大会。。。。
朝からフル活動で頑張ります (^^♪

もちろん、剣崎のイサキも含めて早めにブログアップ出来るように頑張ります。


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



コメント

_ マルソータ ― 2012/07/01 05:42

お疲れ様&運転ありがとうございました。
保土ヶ谷バイパス渋滞でしたけど、5時には帰宅できました。
大原、いいねぇ。
また行きましょうよ、ぜひぜひ。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/07/01 20:29

たー坊さんでも(?)酔い止めを持って行くことがあるんですか(・・?)???

イサキのリベンジは達成できなくても型の良いオニカサゴが釣れたのでしたら外房まで遠征した甲斐がありましたね(=・ω・)/

_ たー坊 ― 2012/07/03 00:05

マルソータさん コメありがとうございます。
いや~今回は幹事様の普段の行いが良いのでみんなの釣果も大満足でしたね(笑)
大原の型は魅力ですね。また、ご一緒しましょう。。。

_ たー坊 ― 2012/07/03 00:08

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
^^; 普段は全然酔うことがないので、酔い止めなんて飲みませんが・・・
ある法則がそろうと駄目なんです。
外洋の大きなウネリ+寝不足+寒い ^^;
これが3つそろうと過去2回ほど気持ち悪くなったことがあって。。。
外房に行くと、大きなウネリと寝不足は確定なので、
一応酔い止めもっていくのですが、今回は強奪されました。。。
まぁ~仕立てなので、みんなが楽しく釣りするのが大切ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/06/30/6496657/tb