「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】白ムツ、メダイ、ユメの三種刺しとギンメダイの天婦羅2012/06/09

\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/


美味しいお刺し身を頂きました。



一番奥 「白ムツの炙り」です。



アカムツは、旨いに決まってるお魚ですが、どうしてどうして
シロムツもこの大きさになれば十分に旨いです。
だまって口に入れれば、アカムツと変わらないくらい、この炙りは旨かった~


手前は、真ん中がユメカサゴ。。。
その両端がメダイです。メダイも丁度良い大きさで、刺し身が旨かった~


そして、ギンメダイ。。。




なるほど、捌いて見ると血合い骨がYじに身に入っていて
刺し身で食べるには骨が邪魔です。



天婦羅にすると骨も気にならないし、ホクホクと美味しい白身です。



オマケ。。。。
大きなユメカサゴを刺し身にしたので、カマは天婦羅にしました。
コイツは、酒の肴に旨いですね~



いつもクリック、感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/