「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】ユメカサゴの三変化 ~ イタリア~ンから日本食の定番まで ~2012/06/11



安貞丸で大量に捕獲できたユメカサゴ。。。
自分でも沢山釣ったし、まるかつさんからも沢山頂きました。
外道と言えど、サイズも良いし、味も良いお魚です。



今回は、イタリア~ン から 定番の日本食まで楽しみました。


まずは、家で定番のカルパッチョ。。。。
最近は、カルパッチョソースも色々と味を変えてみて楽しんでいます。
怪獣君達には、酸っぱさが駄目みたいですが、大人と長女は大好物です。




お次は、お手軽アクアパッツォです。
青の洞窟の出来合いのソースとアサリを混ぜるだけ(笑)
これが、以外に美味しい。。。。。




同じようなビジュアルだけど、日本の定番 煮付けです(笑)




最後は、久しぶりに干物を作りました。


こいつは、冷凍庫行き。。。。
いつかの楽しみにおいときます ^_^;




やっぱ、釣った魚の料理は旨いです。



ユメカサゴもこれだけイロイロ楽しめるといいねって・・貴方!!!
いつもクリック、感謝、感謝です(^^♪ 
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/