「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】沼津港 魚河岸丸天 ~ 旨い魚を求めて港散策 ~2012/03/27



怪獣君達が春休みになったので、一年間 勉強もスポーツも頑張りましたって
ことで中伊豆方面に観光に行ってきました。


1日目はホテルの体育館でバスケしたり、温泉に入ってノンビリ。
夜は、豪華なお食事でご満悦のようです。
でも、オイラ的にはお刺身などお魚料理はあまり満足できす (-_-;)



そこで、帰りは少し寄り道をして沼津港に旨い魚を探しに行ってきました。
何故か、港散策って楽しい~ (^^♪


なんか、マグロの兜焼きがリーズナブルな価格で売ってます(笑)




定番の干物。。。。




オイラが、港散策を楽しんでいると、腹減ったぁ~の大合唱 ^_^;


今回は、「魚河岸 丸天」さんに入って見ました。




なんか、結構 有名なお店みたいですね。


このかき揚げが凄い(笑)


こいつが丼になるとこんな感じ。。。かき揚げ丼(945円)




特許をとっているとか。。。何が特許なのか理解できませんが・・・


そして、マグロのテールシチュー(1260円)。。。こちらも特許出願中だって(笑)




一番下のチビ(4号)は、近海握り寿司(1291円)。。。
ご満悦のようです(笑)




残りは、限定 五色丼(1500円)??? ちょっと記憶が怪しいけど・・・




桜海老、生シラス、ウニ、イクラ、マグロ。。。。。。
釣り人といえど、釣れないものばかりなので・・・・
お味の方も美味しくて大満足です。。。

渡りカニの味噌汁つきでした。。




お土産には、オイラのつまみ。。。鮭とばを買って帰りました。。。





港散策って楽しいねって・・・貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ きよりん ― 2012/03/27 10:43

世の中は春休みなんですね
いつもパパ一人で釣り楽しんでいるから(笑)
今回は家族サービスで、みーんな幸せいっぱい大満足の
笑顔沢山。
子供が小さい頃しか一緒に旅行とか行けないし・・
大きくなると付き合ってくれなくなるらしい・・(笑)

_ あかべー ― 2012/03/27 18:19

家族サービスご苦労さまです^^
遊んでくれるのほんのチョッピリですから、今のうちですよwww

かき揚げビックリ、先ッポ細くすればスカイツリーでもいけそうですね^^v

_ たー坊 ― 2012/03/28 08:13

きよりんさん コメありがとうございます。
そーなんですよ、世間は春休みなんです。
大人になると春休みがわからなくなりますけど(笑)
怪獣君達も一人前に食べるようになって、お父さんのお財布が大変ですけど (-_-;) まぁ~嬉しい悲鳴ですね。。。
いつまで、付き合ってくれるのかな~

_ たー坊 ― 2012/03/28 08:16

あかべーさん コメありがとうございます。
やっぱり、遊んでくれるのは今だけなんでしょうかね~ ^_^;
今のうちに、タップリ遊んでおきます。
あのかき揚げ。。。お隣の席の方が頼んでいたのですが、
食べにくくて仕方なさそうでしたよ(笑)
特許の要素もどのあたりなのか聞いてみたかったのですが、
ウェイターのおばさんに聞いても仕方ないので止めておきました(笑)
港散策は楽しいですね。。。

_ ハル父 ― 2012/03/28 11:15

このへん沼津外港で釣りした後に良く寄ったんですけどね。
最近ご無沙汰です。

午前船乗ってお昼ここらで食べてお土産買って帰るコース。

すっかり有名になって駐車場難なのがたまにきずですね。

_ 神田の大将 ― 2012/03/29 18:39

先日は、どうもありがとうございました。

あのかき揚げ、たしか筒状の中に生地を入れて揚げるんじゃなかったかな?
そしてその調理法が、特許ではと思いますが‥‥‥

だけどちょっと食べにくそうですよね。

_ たー坊 ― 2012/03/29 23:03

ハル父さん コメありがとうございます。
そーですね。。。TVなんかで頻繁に食べ歩きの番組なんかの特集やちゃったから、今回も平日でしたが人がいっぱいでした。。。
駐車場は、前回(2年前だったかな~)行った時に比べたら、町営?の駐車場が整備されていましたよ。
ちゃんと事前リサーチしていけばよかったのですが、行き当たりばったりだったので、有名店に入りました。

_ たー坊 ― 2012/03/29 23:06

神田の大将さん ようこそいらっしゃいました。。。
先日は、こちらこそ美味しい料理をありがとうございました。
また、寄らせて頂こうと思っていますので、その際は宜しくお願いします。
なるほど、料理方法が特許なんですか。。。
まったく、気がつきませんでした。何か、掻揚げの衣に特殊なものが混ぜられているのかと思ってました(笑)
かき揚げ丼、お隣の方が食べてましたが、実際に食べるの四苦八苦されてましたよ(笑)
でも、話のネタには一度食べても良いかと思うほど、インパクトありますね~ ^^;

_ ビジネスマナーの基本 ― 2012/04/29 13:15

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/03/27/6390439/tb