「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】茅ヶ崎港 一俊丸 マルイカ ~ 禁断の扉を開けてしまった (-_-;) ~2012/03/19




関西出張から帰ってきて、本日は平日のお休みです。
本当は、洲ノ崎あたりのヤリイカなんかに行こうかと思ってたのですが、
予報を見ると風が凄い (-_-;)
本当、オイラの釣りに行ける日は天候が悪い。。。
じゃー相模湾あたりのマルイカなら出船できんじゃねぇ~って感じで
駄目もとで行って見ました~  (^。^)y-.。o○



勿論、昨日ブログにアップした昨年気まぐれで買った道具しかないし、
釣り方その他諸々。。。。。。全然、準備してないけど まぁ~いいっか(笑)


今日の目標
(1)周りに迷惑をかけずにイカ釣りを体験できること。
(2)イカ釣りの入門ぐらいはわかること。
(3)あわよくば、竿頭 ウソウソ(爆) マル君の顔をみること。


結果は、もちろん撃沈ですが、いろいろと勉強になりました。
次につながる収穫も沢山 (^^♪


なにげに、手巻き70mは疲れました。
写真と文章整理して、早くアップ出来るように頑張ります。。。。
マルイカ初心者の観点からブログ書きます。



初マルイカの詳細編楽しみにしてるよって貴方 (>_<)
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/