「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2012/05/05】金沢漁港 進丸 白鱚 ~ 端午の節句に長男の白鱚デビューはほろ苦 ~2012/05/07

GW恒例の怪獣君達との釣りです。
第3弾は、2号ことハルとのキスです。



アジ釣りで、オトがそこそこ釣って帰ってきたので、
負けず嫌いのハルはやる気マンマンです(笑)

しかし、そこは自然相手の釣り。。。
自分のやる気だけではどうにもならないことも勉強になったかな~
ちょっと、キス君のやる気がなくて、苦いキスデビューになりましたが・・・

では。。。長男が頑張った白キス釣り  いってみよぉ~


さ~~って。。。GW終了・・・お仕事頑張りましょう(笑)


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



コメント

_ あかべー ― 2012/05/07 09:01

キス、簡単そうだけど難しいですよね^^;;
オヤヂもあかりと何度か行きましたが・・・><
最初から釣れちゃうより強い子になるかもですwww

_ きよりん ― 2012/05/07 10:55

お疲れ様でした。子供たち最高のGWでしたね。
この先、パパだけ釣りに行くなんてずるいぞーコールが
子供たちから巻き起こるようになるかもしれません(笑)

私もキス釣りしたいんですが、スピニングタックル持ってません
カワハギリールじゃ無理かしらねぇなんて真剣に思う最近です(笑)

_ れれこ ― 2012/05/07 15:35

アタリが少なくてもスネたりしないんですね。
偉いなぁ~(゚∀゚)
いずれ自分から「コレがやりたいっ」とか提案してくるようになったりして。
今から楽しみですね♪
キス天がおいしそうです。

_ gorinn ― 2012/05/07 16:55

こんにちわ。
子供さんの面倒を見ながらは大変そうですが、楽しい一日になったようですね。
今後も一緒に行く回数が増えるといいですね~
ん?いいのか?w

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/05/07 19:53

間違いなく、前日、前々日の雨の影響ですねぇ~(><)
水温が上がる迄は、底荒れするとツ抜けも困難な日があります(一昨年の今頃、同じような日に2本竿で18匹、船中2位)よ…

まぁ、なんとか自分でできたみたいですから第一関門は通過じゃないですか?

2号君、アオイソメが苦手なのは気になりますねぇ~(__;) 3号ちゃんは確か大丈夫でしたよね…(^o^;

まぁ、これは投げの練習も兼ねて今年の秋口に平潟湾でハゼ釣りすれば解決できますよ(・∀・)ノ♪♪♪

ところで…
5匹のシロギスの怪獣くん達の猛攻(?)で瞬殺でしたか(・・?)

_ 汐留の漁労長 ― 2012/05/07 20:20

たー坊さん お疲れ様でした。
私も不肖の次男をカサゴに誘ったのですが、あえなくNoの返事でした。写真みるとなんか相当混んでいるように見えますが、気のせいでしょうか~~もうちょっと数出るとよかったかもしれませんね~
不肖の長男をはじめてつれだしたのは、八幡橋の鴨下丸。。そんときは周りの人たちが釣れるとバンバンくれました。(サバでしたが)
是非今のうちから鍛えていただいて、た~坊さんの弟子にされては如何でしょうか!!
すみません、勝手なことばかりで。。。
2人行くと、道具、船代は×2なのですが、2人で行くと(特に高級魚)どちらかは釣るのでとっても気が楽になりますよ~

_ りんりんパパ ― 2012/05/07 22:24

キスは沖釣り入門には良いターゲットですが極めようとすると数十年かかりそうな面白い釣りものですね。
GWのイベントから少しずつ回数増やしていけば、あっという間に上手になるんじゃないですか。

_ マルソータ ― 2012/05/07 22:36

たのしい釣りでしたね。
お子さんも充分楽しいだのではないでしょうか。
もう5年もすれば、「オヤジ、たなあってねーよ」とかいいながら一人でワラサ爆釣してるかもしれませんね。
うちも10年、時間を巻き戻したいです。

_ KOBI ― 2012/05/08 07:52

長男くんのシロギス釣りデビュー、ナギの海で楽しめたようで何よりでした。
GWは、釣船も海岸も家族連れで一杯なんですね。我が家は、映画に1回行っただけ・・・少し反省~(笑)
ところで、あの地図物はちょっと危なっかしいかも・・・

_ たー坊 ― 2012/05/08 12:43

あかべーさん コメありがとうございます。
キスも奥が深いですよね。キス釣りにはまる人の気持ちも良くわかります。
しかし、今回はファミリーフィッシングだったのでもう少しお魚のひきを味合わせてあげたかったですね。
まぁ~近いうちにリベンジですかね。

_ たー坊 ― 2012/05/08 12:45

きよりんさん コメありがとうございます。
>この先、パパだけ釣りに行くなんてずるいぞーコールが
>子供たちから巻き起こるようになるかもしれません(笑)
既に起こりつつあるので困ったものです(笑)
ところで、胴つき仕掛けならカワハギタックルでもキス釣りが可能だと思いますよ。(まるかつさんのブログ読まれてもうご存知だとおもいますけど)
カワハギ竿だと、ちょっと固いかも。。。。
湾フグの竿の方が、しっくりくるのではないでしょうか。

_ たー坊 ― 2012/05/08 12:48

れれこさん コメありがとうございます。
>アタリが少なくてもスネたりしないんですね。
すねてましたよ(笑)でも、あんまりすねているとパパの雷が落ちるので、頑張ってやっていたのだと思います。
男の子なので、釣りには興味津々みたいですよ。
ボチボチ 教えます。
キス天、久しぶりに食べたけどシンプルに美味しかった。

_ たー坊 ― 2012/05/08 12:49

gorinnさん コメありがとうございます。
子供と過ごす船上の時間は格別ですね。。。
ただ、毎回一緒だとお財布がもちません(笑)
年に数回かな (~_~;)

_ たー坊 ― 2012/05/08 12:53

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
キス釣り、毎年子供との釣りで行くのですが、一人で真剣にやったことないのです。真面目にやればはまるのだと思うのですが、他の釣りものもあって、なかなか・・・
なので、こういった渋い日にあたると対処できないのです(笑)
2号は、イソメが苦手というより記憶に残っていなかったので、一瞬びびった感じです。その後は自分でつけてましたから。。。
秋口には、平潟湾でハゼ釣りに行くとおもいます。
昨年、初めてハゼ釣りして、大人も面白かったのですから。
15匹の白キスは全て天婦羅にしましたが、瞬札できたよ。

_ たー坊 ― 2012/05/08 12:56

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
そーですね~。もう少し数が出ると良かったのですが。。。
これからは、ちょこちょこ連れ出そうかと思っていますが、
サッカーをやっていて、何気に忙しいのですよ(笑)
休日はお父さんより忙しそうですよ。。。。
まぁ~でも、男の子なので釣りは仕込んでやろうと思ってます。

_ たー坊 ― 2012/05/08 12:58

りんりんぱぱさん コメありがとうございます。
キスは入門にはお手軽だけど、奥は深そうですね。
今のところ、極めるつもりはありませんけど(笑)
長男も何度が連れて行けど直ぐに覚えそうな感じですね。
子供の成長は早いからですからね。

_ たー坊 ― 2012/05/08 13:00

マルソータさん コメありがとうございます。
確かに・・・5年後くらいには言われてそうですね(笑)
子供と過ごせる時間はあっというまに終わってしますよ、よく聞くので楽しめるうちに楽しんでおこうかと思います。
マルソータさんところも、10年後には状況がかわっているかも・・・・
って、親父達がへばっているか(笑)

_ たー坊 ― 2012/05/08 13:03

KOBIさん コメありがとうございます。
GWの海の公園は凄かったですよ~。。。
あんな人いっぱいの海岸はごめんなさいです(笑)
ところで、地図データは船長さんとしては公開したくないんでしょうね~。釣り人は知りたいと思うのですが。。。。
ふむふむ・・・公開するのは止めとこうかな (~_~;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/05/07/6438237/tb