「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】金沢漁港 進丸 キス ~ GW第3弾 長男との船上修行 ~2012/05/05


\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/


恒例のGW 怪獣君達との釣りです。。。


第三弾は 長男(ハル)とのキス釣りです。
昨年は、アジだったので今年はキスです。


今日は朝から天気良くて、海上も凪で絶好の釣り日和でした・・・っが (-_-;)


本日の目標
・家族分の天婦羅ネタをゲットすること。
・2号が自分一人で釣りが出来るようになること。


とりあえず目標はクリアしましたよ (^。^)y-.。o○


でも、今日は子供にはちょっと厳しいキスちゃんでしたね。。。
進丸さん、親切な対応だし、中乗りさんも気持ちが良いし、
やっぱり癒し系の良い宿です。。。


しっかし、この時期 毎年だけど海の公園。。。。どんだけ人がいるんだ(笑)



詳細編楽しみにしてるよって貴方 (>_<)
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/05/05 21:50

今日は5/5
男の子の日ですよね(*^□^*)
昨年は、御嫡子の初陣!今年は次期棟梁の未来を占う年(←NHK大河ドラマの見過ぎかな…)です!

なんとか上手く出来たみたいですけど、“修行”って何だろう(゜U。)?
今日の昼間は暑かったから熱中症との戦いですか?

とにかく、上手くできたみたいですから詳細編を楽しみにしていますよっ(^O^)/♪♪♪

_ ハル父 ― 2012/05/05 22:14

そんな海の公園に末っ子と参戦したのですが30分で撤収~

貝より人が多い

_ まるかつ ― 2012/05/06 07:26

まるかつも昨日シロギスと遊んでもらいました。
胴突きの1本針でやりましたが、子供にも絡みが無くて扱いやすく、アタリもダイレクトなので向いているようですよ。
二人一緒に連れて行くのはまだ厳しいですかね?
それとも2回行くためのパパの口実作りかな?

_ マルソータ ― 2012/05/06 09:04

シロギスいいですね。
お子さんと沖ですごす時間。なんて贅沢なんでしょう。
こんどうちの息子も誘ってみるか(笑)

_ 藤次 ― 2012/05/06 11:42

私たちも四日行ってきました。この前はアドバイスありがとうございました。黒川丸に三家族六人のスリーペアで頑張りましたが……

竿頭は42匹だったそうです。

波も天気も問題なかったのですが、釣果は芳しくありませんでした。

子供の竿になかなかあたりを出せず、結構早い段階で飽きてしまいました。魚が掛かっている竿を渡して巻き巻きさせたりと粘ってみたのですが………
ホントはアタリを感じさせたかったのですね。

釣らせ上手の道は長そうです。

_ たー坊 ― 2012/05/07 07:17

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
毎年、何故か5/5は釣りに言っているような気がします。
そして、1年でも最も混んでいる日のひとつのような気がします(笑)
怪獣君達も2年生になって、なんとか自分で仕掛けの投入と回収が出来るようになりました。。。
っが、この日は、キスのご機嫌が宜しくなくこればっかりは仕方ないです。
アタリが少ないと、子供は退屈して修行僧のような顔になります(笑)

_ たー坊 ― 2012/05/07 07:19

ハル父 さん コメありがとうございます。
いや~凄い人でしたね。。。
朝、6時前に駐車場の入り口で行列出来てましたし(笑)
はやくの撤収、正解だと思います。

_ たー坊 ― 2012/05/07 07:22

まるかつさん コメありがとうございます。
ハイ、1本針のどうつきでやらせたので、自分でなんとか仕掛けをさばいていました。
でも、この日はキスのご機嫌が悪くて・・・・
来年辺りは二人一緒でも大丈夫かなっと思ってますが、それぞれお父さんを独占できるのが良いみたいです(笑)今だけだと思いますが。
それから、サッカーとかミニバスをそれぞれ始めたので、練習やら試合で日程が合わないのです。最近の小学生は、大人より忙しそうです(笑)

_ たー坊 ― 2012/05/07 07:23

マルソータさん コメありがとうございます。
子供との釣りは癒されて楽しいですね。もう少し、大きくなって選択幅があるともっと楽しいのですけどね。
マルソータさんところのお子さんなら、キスじゃなくてマダイでいいんじゃないですか。。。

_ たー坊 ― 2012/05/07 07:27

藤次さん コメありがとうございます。
黒川丸さんに行かれたのですね。私も3年前かな?長女とGWにイシモチでお世話になりました。
GW時、どの宿も混むので釣果が落ちるのは仕方ないですね。
加えて、5月に入ってから、アカっぽい潮色になってしまい、八景近辺の浅場釣りは良くなかったようですよ。
子供に教えるときは、自分が後ろにまわって、子供に竿を持たせながら子供の手の上から自分も竿を持って、今 オモリが底についたでしょ、ほらっ 今 ブルってアタリが出たのわかる。。。
ってな感じで教えてます。参考になればよいのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/05/05/6435306/tb