「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】ヤリイカの沖漬け ~ 単純な料理ほど旨い ~2012/05/24


先日の鹿島灘でのヤリイカ爆釣。。。。

途中、余裕が出来て作った沖漬けです。




帰宅したその日、早速いただきました。。。。
漬けたのは、出来るだけ小ぶりなメス?




開いて見ると、抱卵しているようです。




漬けて、切って食べるだけなんですが、こいつが旨い。




次の日、朝のお楽しみ。。。。

「ヤリイカの沖漬丼」



朝から元気いっぱい、今日も一日お仕事頑張れます (^。^)y-.。o○


朝から沖漬け丼なんてしあわせ~って・・・貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/