「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】長井新宿港 小見山丸 マルイカ ~ 未だ修行中(笑) ~2012/05/01



\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/
\(^o^)/ 1日 1回 クリック\(^o^)/


今日は、お仕事休みで子供たちは学校 (^^♪
じゃ~一人で家にいても仕方ないから釣りにいくしかないでしょう(笑)


ってことで、釣りものは未だ中途半端なマルイカ。。。
今期中になんとか自分の釣り方を確立したいのだが・・・


釣果情報を見て船宿を物色。。。
葉山とか、松輪とか釣果が良いけど、混むところ嫌だしなぁ~


そーいえば、長井ってイカ船多くなかったっけ・・・
長井って行ったことないけど(ソレイユの丘は良く行くけどね(笑))
っで、小見山丸さん・・・どっかで聞いたことありなぁ~
そうだ、ケンケンさんがブログに書いていたね。
じゃ~ここにしようっと。。。


しかし、やっぱりイカの女神様には好かれていないようです。
今回は得るものが沢山ありましたが、マルイカはあまり得られませんでした(笑)
イカ修行の道のりは長いわ・・・・


その前に、アジの詳細編かけよってね (-_-;)
9割くらい書いたので、明日にはアップします。。。 <m(__)m>


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (>_<)
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/05/01 19:23

あらあら、スペイン料理でしたか(@_@;) まぁ、学生時代から横文字は苦手なので…(;^_^A

何とっ( ̄□ ̄;)!!
長井と言えば、“イカ釣りの聖地”じゃないですかぁ~っw(°O°)w

ついに、修行も次の段階(?)に入ったんですね(^o^;

大丈夫です! 日々の積重ねが女神様の幸運を招くのです♪

しかし…
釣りにデートにとタフですねぇ~(*^_^*) GW明けは大丈夫ですか(・・?)???

_ すずきん ― 2012/05/01 21:15

一人で家に居ても・・・って、奥さん居るんじゃないんですかぁ~^^;;
私も、GW後半に”激渋東京湾のマルイカ”行くつもりです。
(相模湾のほうが釣れてるんだよなぁ・・・^^;;)

_ たー坊 ― 2012/05/02 08:02

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
スペイン料理でもイタリア料理でもどっちでもいいですよね(笑)
私もよくわかりませんから。。。
長井はイカの聖地ですよね。イカで行きつけの船宿を探したいので
とりあえず行って見ようってことで、行ってきました。
まだ、修行が足りないと女神様は微笑んでくれませんでしけどね。
まだまだ、頑張りますよ。

_ たー坊 ― 2012/05/02 08:04

すずきんさん コメありがとうございます。
いや~素晴らしいツッコミ(笑)
奥方様も、幼稚園、小学校の役やらなんやで忙しいみたいです。
みんな忙しいのは良いことだ。。。
GW後半なら、相模湾の方がいいんじゃないですか?
私も実は、もう一度 行きたいと思ってますよ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/05/01/6431294/tb