「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】ミナトミライで娘とデート ~ GW第2弾 ちょっと大人のデートコース ~2012/04/30


アジ五目の詳細編はかけていないのですが。。。。。


昨日は、1号(長女)とミナトミライへ行ってきました。
昨年までは、釣りデートを楽しんでいたのですが、昨年のキス釣りで
とうとう船酔いを経験してしまい、今年は釣りじゃないデートが良いと(笑)




ではってことで、ミナトミライにくりだしました。
テーマは・・・ちょっと大人のデートコースで(笑)


まずは、映画鑑賞。。。
桜木町横に新しく出来た、コレットマーレの中にブルク13って映画館が入ってます。
この映画館、ネットで座席予約が出来るのでとっても便利です。
ポップコーンとジュースなんかかって、完全にデート気分です(笑)



映画を見終わって、ちょっとお洒落にランチです。

「スペインタパス タパスブランコ」




大人でも十分に楽しめるスパイン料理のお店です。
春ランチプレート 3種のタパスとパエリアorパスタがついています。



長女も大喜び。。。わが娘ながら、大人っぽくなりました(笑)
調子に乗って(爆)オイラはワインも頼んじゃいました。。。。



タパスもパエリアも美味しかった。。。
窓の外の景色はこんな感じ・・・・



ミナトミライが一望です (^^♪


ランチが終わって次に目指したの、下町情緒タップリの野毛です。




夜はちょい飲み屋が多い街ですが、GWのこの時期には
野毛大道芸フェスタなるものが開催されています。

露天もいっぱい出ているので、オイラはビールや日本酒を片手に
野毛のあちこちでパフォーマンスされている大道芸を見て楽しみます。
あとは写真で・・・・













一日、娘と目いっぱい遊んで。。。大満足でした (^^♪
っで、映画はコナンでした(笑)
そこは小学6年生だから。。。


いつまでも娘とデート出来るといいねって・・・貴方。。。
ブログアップの励みになりますので、プチっとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ あかべー ― 2012/04/30 17:24

都会派のおデートだ~♪
あれ?そう思うのゎオヤヂだけかな^^;;
6年生ですかぁ、あと何年か遊んでくれるのもたー坊さんの努力次第で決まりますね∑( ̄ロ ̄|||)

3号チャンとの詳細編も楽しみにしてますよ~^^v

_ マイティー ― 2012/04/30 17:37

ゴールデンウィークを満喫してますね。大道芸は懐かしいです。家のガキンチョは野毛の近くの小学校だったので、大道芸クラブに入っていました。ところで2号以下は、文句の嵐だったのでは。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/04/30 19:47

船酔いは…
年齢、性別、体力、体格とは無関係だから一緒に行かれなくても仕方ないですよ…(__;)

楽しそうですねぇ~(´∀`) そりゃ楽しいですよね…(^^ゞ

ランチはイタリアンレストラン、映画は名探偵コナン(←コレ、最後まで犯人が分からないレベルの高さですから大人も楽しめますよ♪)とは、本格的な大人のデートですねぇ~(*^_^*)

締めは、野毛の大道芸となれば、横浜気分満喫で1号ちゃんも最高の1日だったのでは?
しかし、小学6年生とは、来年は怪しいかもしれませんねぇ~(´Д`)

とにかく、楽しめるうちは楽しんで下さい♪♪♪

_ りんりんパパ ― 2012/04/30 21:27

なぜかGWの横浜に大道芸人が集まるんですよね((((゜д゜;))))
なんでだろう?
我が家も今日横浜に行ってきましたが午前中だけだったからかGW前半最終日だったから比較的空いてましたね。

_ れれこ ― 2012/05/01 11:36

初夏の陽気の中、お嬢さんとデ~ト~(・∀・)
ええですなぁ。
いつまでデートしてくれるかって?
飲みすぎなければ大丈夫ですよ。きっと(笑)

_ たー坊 ― 2012/05/01 15:45

あかべーさん コメありがとうございます。
都会派デートなんですかね(笑)確かに、横浜観光ガイドなんて買うと写真にのっていそうなところばかり行きましたけど。。。
6年生から中学生って、けっこう変わりそうで怖いですね ^_^;
努力しだいで遊んでくれるなら、いくらでも努力しますけど(爆)

_ たー坊 ― 2012/05/01 15:49

マイティーさん コメありがとうございます。
大道芸クラブなんて、なんて楽しそうなクラブでしょう。。。
たしか、パンフレットには小学生の大道芸クラブの催しも載っていた様な気がします。私は、時間があわなくて見てませんけど。。。
2月頃から仕事も忙しかったので、このGWは満喫しています。
終われば、また仕事が忙しい日々ですから(笑)
2号以下も、それぞれ好きなメミューを選ぶので、文句はありませんよ。

_ たー坊 ― 2012/05/01 15:51

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
ランチはスペイン料理ですね。タパスって、スペイン料理でこじゃれたおつまみの総称みたいなですよ(私も詳しくありませんけど)
コナンは大人でも十分に楽しめる映画でしたね。本当、最後まで犯人がわかりませんでした。もちろん、ここでネタばらしはなしですけど。
みなさんに脅されているのですが、来年はデートしてくれないですかね(笑)。。。

_ たー坊 ― 2012/05/01 15:54

りんりんパパさん コメありがとうございます。
なんか、野毛が大道芸の発祥??で、町おこしの一環でフェステバルみたいなことをやって集めているようですよ。
人は、とにかく多かった。。。船酔いじゃなく、人酔いしそうでしたよ。
大道芸は、子供が見て面白いから、リンリンパパさんとこのお子様達も喜ぶんじゃないかな?

_ たー坊 ― 2012/05/01 15:56

れれこさん コメありがとうございます。
飲みすぎなければって  (-_-;)
既に飲みすぎましたがな~(笑)・・・・・
来年、相手してくれないかな~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/04/30/6429782/tb