「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】アカムツの煮付け ~ 肝と真子の煮付けも最高 ~2011/08/06

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



アカムツ様。。。



心優しき釣り仲間からの贈り物を、ありがたくいただきました。


釣行日の翌日、エラと内臓を取り冷蔵庫のチルド室でお眠り頂くのですが、
今回は 小さいながらも真子が入ってたんだな。


<`~´>  真子。。。。大好物


肝と真子を潰さないように取り出し、酒に漬けてから煮付けます。



ほ~~~~~~~ら。。。 最高の酒の肴が出来ましたよ。

黒霧島のロックで乾杯!



っで、後日は どか~~~~んと、アカムツ様の登場だい。

言葉はいらねぇ~
アカムツ。。。旨すぎ (^。^)y-.。o○


アカムツ 旨いにきまっってるぅ~って・・・・貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ まるかつ ― 2011/08/07 06:19

アカムツの肝と真子は本当に味が良いよね!
心優しき釣り仲間がいて良かったね。これもたー坊さんの人柄のなせる技でしょう。子供達が不憫と思ったのかな?

_ たー坊 ― 2011/08/07 08:55

まるかつさん コメありがとうございます。
アカムツの肝と真子は本当、旨いです!これは、釣り人の特権(笑)食べすぎ、注意ですけど、止まりませんよね^^;
そーなんです。心優しき仲間がいるので、ありがたいことです。
でも、私の人望というより、子供達が不憫と思っていただけたのでしょう(爆)
今度は、お返し出来るように頑張りますよ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/08/06/6032360/tb